自然と共に!…図書ボランティア(415のわ) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

琴平公会堂前にて、お話会です。
中庭に、ビニールシートを広げまして〜

ピクニックお話会音符
午前中は、日差しが陰っていて、ラッキーチョキ
心地よく過ごせました。


7/7(日)に、「どりーむまつり」(文庫まつり)で、山本孝先生の、絵本フォーラムとワークショップがあります。


で、「アブナイおふろやさん」を読んで。
自由お話会なので、子供も自由です(笑)

ワークショップでは、
「しんかいたんけん!マリンスノー」から、深海魚の工作をする予定です。

見本として、来ている子達に作ってもらいました。





大人の予想を上回る、想像力びっくり!?
口から子供が出てきたり。ペットもくっついて、空母みたいになってたり。立ってたり❗

当日、何十個も深海魚が出来上がるのが、楽しみです口笛ルンルン