今日は七草粥の日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

七草粥食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


………お粥…食べません。
昔昔〜、猫娘が赤ちゃんだった頃。
私は、力一杯育児に頑張っていて、手作りで離乳食を食べさせてました。
こいつが、全く離乳食が進まない…354354。でも、身長・体重は普通ラインで、一歳まえから、歩いてた。見た目が元気なので、「離乳食を食べません」は…信じてもらえないもやもや
「心折れるわ〜」

猫娘が二歳過ぎて、自分でおしゃべりできるようになった頃
「猫娘ねぇ、お粥キライ😒💦」

σ( ̄∇ ̄;)!?………ああ〜、母の腕が悪いのではなく、お粥の食感が生まれつきキライ💔と。
そんな、赤ちゃんもいるのね〜というお話(笑)。

だから、我が家では、お粥炊かないですねぇ。風邪引いたら、「鍋焼きうどん鍋」です。

今日は、再びどうしても食べたくて❤️
カフェクララにて
❤️ぜんざい(えび餅入り)
新年特別で、角餅とえび餅の二個入りおねがいラブラブ
美味しいわ🎵

晩御飯
❤️トンカツ
❤️味噌汁

猫娘に少しでも、家庭料理を食べさせたいので、味噌汁🎵
私のトンカツ…ちょっと焦げた……。

ウマウマ(^q^)ルンルン
おやつには、LeTAOの安納芋モンブラン

お芋の味が濃くて、美味しいよ口笛ルンルン

猫娘の帰省生活も、終わりですねぇ。ガッコーへ戻らないと❗

家にいてほしいけど、世話するのに疲れた😖💦(苦笑)