脱走…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日明日は、地域のけんかちょうさ祭りです🎵
太鼓台を引いて、町中練り歩いて、かき上げて「ええじゃないか🙆ええじゃないか🙆」。
明日の夜は、太鼓台同士をぶつけ合います😱❗

………私…苦手なもので〜、実家へ脱走🏃❗
玄関を開けたところで…お義父さんに遭遇びっくり!!
お義父さん、法被姿でバリバリ祭りに参加する気です‼️
いやぁ〜、道端で倒れないでよ〜〜😱!?

急いでたので、「花代は、あとで〜🏃」と逃げました(笑)。

実家親と、買い物して、実家で昼御飯食べて〜
実家にゃんこ2号を、構い倒し(笑)🎵

夕方、戻りました❗
……太鼓台の音や、法被姿のおじさん達の騒ぎ声………。
「ああ、お義父さんはあの中にいるのね〜」「お義母さんが、ばら寿司作って持ってくるわね〜」と考えたらまた、頭痛や体のダルさや、憂鬱な気持ちもやもやなどが、沸き上がってきます354354アセアセ

私の不調って…、義父母ストレスキョロキョロ?

実家では、全くなかった❗
実家母に「元気そうだけど、今日は大丈夫なの?」と聞かれたほど😅。

まあ、明日の憂鬱は、横に置いといて❗晩御飯🌃🍴
❤️サンマの塩焼き
❤️栗ご飯(昨日の)
❤️煮物(実家母から)
❤️沢庵のきんぴら(実家母から)

ウマウマ(^q^)ルンルン

実家兄からのお土産
新潟に行ってたから😉
「柿の種キョロキョロ?なんで??」と思ったけど、これ米菓子だから、新潟なのね🎵

柿の種すきだから、うれしい🎵😍🎵

おやつもできたから、明日はお家に籠ろうえー(笑)