おごちそう…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は、買い物に行かずに済みました❗
本当は、スーパーの5%オフ🎶だったけど…、雨だし、特別に買うものもなかったので。こっちの方が倹約になったかなぁウインク

午後からはねぇ、コレを観てました❗
「最遊記歌劇伝」
つまりは、2,5次元ミュージカルざんす(笑)🎵
YouTubeで見て、藤田玲さんの歌がすんばらしかったので、ちゃんと観てみたかったラブルンルン
最遊記自体は、漫画のときから知っていて、なかなか重い話だったのを記憶していて。
「これを、ミュージカルとは…暗そうな😒」と思ったけど。
なかなか、キャスト一人一人が、キャラに合ってたし、イケメンパラダイスおねがい(笑)🎵

さて、晩御飯🌃🍴
❤️赤飯
❤️豚肉炒め
❤️芋炊き(昨日の)
❤️鮭の塩焼き(レトルト)

ウマウマ(^q^)ルンルン
赤飯…お義父さんとこと、半分にしたけど、まだまだあるぞ〜🎶

あと、まんじゅうとか餅も、お義父さんとこへ。
お義母さんに、「親戚の叔母さんの法事で、もらったものです。」と持っていったけど…
「どこの?」と聞き返されました。お耳が遠くなったのか?記憶力がなくなってきたのか?…キョロキョロうずまき……。困るわ〜、お義母さんにしっかりしてもらわないと❗

ついでに、お墓行く時間を遅く変更しました。朝の9時から行ったら…、時間余ってしかたないからね。お墓参り済んだら、イオンへ行くのが定番なんです。そこで、義父母は買い物したり、ご飯食べたりしたい❗でも、お義父さんの調子が悪いから、何時間もイオンで、グルグルはさせられない😒と、私は思ってるのですが…。

年取ったら、息苦しいのさえ鈍くなるんですかね?私でさえ、雨降ると、湿気と、気圧の変動で…しんどい(;´Д`)のに❗
私は、穏やかに生きたいんですよ〜照れ
お義父さんみたいに、年寄りの冷や水みたいな、見栄張るために、体を酷使するようなことしたくない。

……変な頑固ジジイえーもやもやのせいで、こっちが気ぃ使うわっムカムカ