うちのとこ(地域)だけ?…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

1日雨のようですキョロキョロガーン
気圧のせいで、気分も機嫌もよろしくないですねうずまき
しかし、家で腐ってるわけにもいかないので。

カフェクララにて☺️カフェオレ飲んで〜、昼御飯用にお持ち帰りしました。
❤️玉子サンド

実家にも、お裾分けマイメロディ
母がね〜、叔母さんのところの法事の、お供え物を届けてくれました。
叔母さん…申し訳ないわ〜。うち、お包み(御霊前)してないのにキョロキョロ❗義理堅いというか、豪快なおばあ様なので(笑)🎵
お供え物を崩して(ばらして)、配ります。
たぶん、ねぼけ堂のせんべい(左)と、お茶菓子と赤飯(右)❗

……赤飯です!

ほんまものの、赤飯ですけど!?

ほらっ🙆赤飯でしょ✨

さすがに、葬式では出しませんけど、法事とかだと「赤飯」がお目見えします。
浄土真宗だけかな?…なんか、極楽浄土に行ってるから、そこで楽しく生きてるのが、おめでたいこと!なので、「法事(節目)はお祝い事🎵」と捉えるようです。

お赤飯好きだから、何かの機会にでも、食べられるのはうれしいですねラブラブ
たくさん頂いたので〜、お義父さんお義母さんとこにも、お裾分けしに行くか自転車