旦那くんの主婦力?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

私は昨日から「日曜日は、図書ボランティアで家にはいません❗」宣言をしてました。

旦那くんは、朝から洗濯機を回し、洗濯物を干し、私が出掛けてから自分も晩御飯🌃🍴の食材を買いに行ったようです。(当然食材代は私の財布👛から出して、お願いしましたけど🙏)

旦那くんはお魚好き❗なので、スーパーきむらへ行ったもよう。(市場みたいに、生鮮食品が多いスーパーです)

夕方、私は😪💤💤スヤスヤ…お昼寝中。
旦那くんは、風呂を洗い、流し台の洗い物を片付け、買ってきたお魚たちを、下ごしらえし始めました。

本日の旦那くん厨房❗
❤️いさきの塩焼き
❤️ぶり大根
❤️サラダ
❤️アラの汁

………旦那くん……腕を上げたなぁウインク!(笑)
明日用の煮魚も作ってた😜

結婚当初、「この男は結婚には向いてない、コミュ障男❗」「嫁や家族の気持ちを考えられない❗」「なんで、一緒に居られるの?」的なことをいろんな人から言われてた。

……ん〜年月かけての、しつけの賜物てへぺろ?
旦那くんの良いところは、私の意見したことを素直に聞くところ。
「普通は、嫁と子供の予定を先に聞くんだよ〜」「いくら私が専業主婦でも、家事できないと困るよ〜」など、コツコツ教えていった成果が現れてますニヤリチョキブイ(笑)🎶
私が動けない時に、自然と家事やってくれるから〜、ありがたや〜m(_ _)mラブラブ

あと、お義母さんの横やりさえ入らなければ…、満点家族なんですけどね〜(-_-;)💦。
「オタクの息子は50歳越えてますので、家事できるんですよ🎵一人で仕事行って、一人でお留守番もできますよ〜😅」
私が検査入院する度に
「〇〇(旦那)くん、一人になるの?大丈夫なの😒?」と、嫁を責めるようなセリフを吐かれる❗
………ウザいなぁ😱💣


旦那くん…どこかで調べたのかしら?
「乃が美」の食パン🍞を買ってきた口笛
食後…お腹はいっぱいでしたが、どうしても我慢できなくて、少しだけ切って食べましたキラキラ
ウマウマ(^q^)ルンルン

ああ、幸せ😆🍀