大型絵本…図書ボランティア(415のわ) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

琴平町公会堂にて、えほんお話会です。
今回は、「大型絵本」を使います。助成金が出まして〜、「何に使おう!」ってなったときに、個人では買えない❗でも、欲しい❗ものを選びましたウインク
「だるまさん」シリーズと、「100階だて」シリーズを購入。お披露目ですルンルン

手遊びをして
「地下100階のおうち」
みんな大好きなようです✨
細かい絵も見られるので、指で指しながら、楽しみましたウインクキラキラ
私は「家」繋がりで〜
「おうちくんのいえで」
お母さんに叱られて、おうちくんは家出してしまいます。おうちくん…大丈夫?
後ろの方でプンプン😠煙を出して怒っているお母さん……怒りすぎて大変なことに…😓💦

色も派手だし、家から家出するおうちくん、という設定も面白かったみたいです。

最後に、かこさとしさんの「だるまちゃん」を一冊。

来月のお話会は、かこさとしさんといしかわこうじさんでいこうか?と話し合いました。

帰りにちゃんと、町長選挙の投票してきました‼️………二人とも知り合いなので…やりにくいったらありゃしないキョロキョロうずまき(苦笑)。