新学期…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

新学期の読み聞かせ、一発目は6年生から✨
大人しそうキョロキョロ

さて、こんぴら歌舞伎大芝居も終わりまして、静かになった琴平。
歌舞伎のお勉強しましょう
「かぶきわらし」「かぶきわらし 義経千本桜」
全ては読めません。なんせ情報量が多い絵本なので。
軽くブックトーク📖しまして…絵本を読みます。
「かぶきやパン」
かぶきやという名前の、パン屋さんがオープンします。

見栄きるクロワッサン🥐(笑)
ここに白波五人衆(パン)が出てきます。「かぶきわらし」で、白波五人衆の説明をしまして、ここに繋がります口笛
楽しそうなお店ルンルン
こんなパン屋さんあったら、行ってみたいですねウインク


子供達には…難しかったかな?
歌舞伎を分かりやすく❗は、難しいキョロキョロうずまき(苦笑)