雨だね〜(-_-;)…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

「買い物行くかぁ🏃❗」と、思ったら…雨が降りだす。

そう!私は雨女☂️えー雷(苦笑)

でも、冷蔵庫には何もない。行かねば❗
帰りに本屋さんへ。
かこさとし先生が、亡くなられたそうです。昨日図書ボランティアのLINEが、燃え上がり🔥…「絵本を買わねばp(^^)q⤴️」

実は…うちの団体、助成金がありまして…(^w^)絵本、買う余力がありますルンルンみんなに希望をとり、本屋さんで注文します。ネットじゃなくて、地元の本屋さんを利用することが大切キラキラ

昨日のうちに「からすのパン屋」シリーズ五冊は、注文してありました。私の趣味でてへぺろ(笑)
あと、「だるまちゃん」シリーズをパソコンから、注文してもらうと………
「あっ😲!?取られた❗」
…なんだと〜〜えー!?
「本屋さぁん、頑張れ✊‼️採ってよっ!

考えることは皆同じ………。かこさとしさんの絵本の、取り合い合戦がおこってます❗
なんとか、「だるまちゃんとてんぐちゃん」「だるまちゃんとかみなりちゃん」以外は、注文できましたキョロキョロアセアセ
あと、「こどもの行事」シリーズは、全巻揃いましたウインクキラキラ

この達成感ニヤリ(笑)🎶

気分よく、晩御飯🌃🍴
❤️ポークソテー
❤️味噌汁

ウマウマ(^q^)ルンルン

今、個人的に病気・福祉関係の書類を申請する時期になってきました。………面倒くさいよ〜(-""-;)タラー
外見…やつれてないし、血色良いし〜健康そうなんですよ、私。
なのに、「医者から止められてます❗」「しんどいのでできません❗」挙げ句に、控除の書類を書いてもらうために、民生委員さんのとこへ
行ったり、役場へ行ったり。
………みんな心のなかでは「元気そうなのに…😒。不正取得してんじゃないの❔」って思ってる気がして…人間不信になりそうショボーンうずまき

私としては、病名がついて、反対に心が落ち着いたところもあります。「虚弱体質なんです〜」では、世の中信用されない。
「ちょっと心臓悪くしまして、〇〇病なんです❗」と、病名出すと、「この人に無理させたら、マズイ😓」と、分かるので。

ある意味、今の方が「自分のペースで、楽チンに生きられてる」気もするキョロキョロ

さて、金曜日は循環器受診だなぁ。その前に、書類来ないかな?別の日に持っていくの、面倒くさいよ〜💦。