おバカ(^o^;) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

義父の家が漏水ガーン!?
水道局から、連絡をもらい…慌てて止水栓をひねる❗
結構な水量が…駄々漏れらしい354354⤵️⤵️⤵️
家…古いしなぁ〜ここ数日、寒かったし。

義父の家には、明日水道屋さんが来る予定。

その時ポロっと言ってしまったの
「うちのところは、コンセント🔌がイカれた😒💦」

義父は、ものすごいせっかち🏃💨
別の電気屋さんに、電話をかけ始めた!?

「えっ…いや、明日でもかまんけ…ど…😅💦」
即、電気屋さんが来宅🏃(ええ人やぁ😄✨)

コンセント🔌の電流を見て…ブレーカーの蓋を開けて…………
なんと、蓋の内部にも、ブレーカーのスイッチがぁびっくり?
知らんかった。目で見えてる所しか確認してなかった私目
「ブレーカー落ちてますね〜」
パッチングッ
終了〜〜〜キョロキョロ

わざわざ来てもらってるので、二千円お支払しましたm(_ _)m。
私のバカバカ〜〜〜ショボーンうずまきまさかの漏電?と思って、ビビったわ〜〜〜
そんなところに、ブレーカースイッチがあるなんて〜〜〜雷

記憶しとくために、書いておきます。

ブレーカーボックスの中にも、スイッチがある(-.-)!!