今日はこんにゃくの日 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

こんにゃく、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好物!というほどではないです。

でも、豚汁や筑前煮、芋煮には絶対入ってないとダメえー!

……便秘症ではないので、意識して摂ることはしないですけど。
逆流性食道炎なのですが、腸と胃は大丈夫なのですウインクチョキ

胃カメラも、喉にシュッてするやつだけでやりました❗意識あるので、先生と一緒に自分の胃を眺めてました(^o^;)。
内臓って、本当にピンク色なんですね〜♪凸凹もなく、白や黒くなってるところもなくて。
「キレイな色やった」と、友達に報告したら、ドン引きされた ことがある……σ(^_^;)?アリャ?

普通みんなは、胃カメラって苦手なの?
私はバリウム飲む方がキライ!

あと、心臓カテーテル検査も大丈夫p(^^)q⤴️
苦手なのはMRI検査ですね〜。狭いキョロキョロ!のは、耐えられるけど、あの音えーん雷!「イヤァァァ〜!!」って、叫びたくなる。
前回、やったとき一時間越えちゃって……(本人は時間はわからない)。耐えられなくなって、ブザー📢を押したショボーン(緊急ブザーを持っている)
そうして、時間をおいて…やり直し……ガクリ

医学は、日進月歩してるんでしょ❗「音」消してほしい!せめて、爽やかな音楽掛けてくれるとか、「あと何分ですよ」と声かけてくれるとかしてほしい(;´д`)アセアセ

………私って変わってるかしらキョロキョロ??(笑)