真面目にふざけて(^-^)…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今年も始まりました。朝の読み聞かせ本
さて、一発目は、6年生…どうかなぁニヤリ?
大人びてる子ばかりだと、反応がなくて冷や汗😅💦かきながら読まねばならない❗
「いすにすわってたべなさい」平田昌広・作   平田景・絵    国土社
「いす」に一文字足すと…「アイス」!
「ぱん」に「つ」を足すと〜〜〜

ゲラゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、(笑)ルンルン
素直な子が多くて、助かりましたブルーハーツ
二冊目は真面目に照れ

「ハンドトーク ジラファン」門秀彦・作   小学館
「心を 伝えるのは  声だけ? 
心を 受けとるのは  ことばだけ?」

声や言葉を使わない、コミュニケーションの取り方!
手や絵や音楽ルンルンを使おう❗
ハンドトーク(手話)も、何種類も出てきますキラキラ

「みんな友達    ひとりぼっちじゃない」
猫娘が小学生の時、3年か4年の教科書に「点字」や「手話」が載ってたけど…。
聞いてみたら、今の6年生は載ってないんですって。
「実際に使うかどうかは関係なく、こういう方法もあるよルンルン興味があったら、勉強してみてねウインク

さてお友達と帰りに、カフェクララへ
❤️モーニングセット(カフェオレ)
久しぶりに〜おしゃべり口笛

お腹がジクジク痛いのを、忘れられるわ〜(⌒‐⌒)イエローハーツ
まあ、うちの受験体験談では、レベルが低いけど…(笑)。一応経験者として、お話してみたり〜。ご近所話に花を咲かせたり〜爆笑🎶
ああ、楽しい💃ルンルン

さて、スーパー🛒に行って、晩御飯のお買い物したら…ワタクシのお仕事終了てへぺろ(笑)!
午後から、まったりとしますグリーンハーツ

先日、ポチったDVD…お店から「出庫」のメールが来ない…(-_-;)。
お誕生日には、間に合わなかったなぁキョロキョロ
まあ、エエけどアセアセ
中古品だから、少々安くなりましたわ(^w^)(笑)🎶
ミッチーのDVDやCDまとめて、箱に入れてあるんだけど…入りきらず、二箱になっておりますf(^_^;うずまき
このはまり具合…しかも1年間のお話です❗
………ハマりすぎでしょ(゜o゜)ハッ\(-_-)(笑)🎶

箱見るたびに、自分で自分を笑ってしまう爆笑(笑)💫