イケズ(^o^;)…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

買い物に行った時に、目に入って❗
「タケノコご飯」の素を買った。箱のパッケージが美味しそうだったてへぺろ

普通に米をといで、水加減して、出汁と具を入れて炊く❗だけ。
❤タケノコご飯
❤鮭のムニエルとタルタルソース
❤焼き豚(西山肉店)
❤味噌汁

タルタルソースは、頑張って作ったよ〜ニヤリ
茹で玉子と、キュウリのピクルスを刻んで、マヨネーズと和えましたルンルン

このタケノコご飯は、アタリだ🎵タケノコがゴロゴロ入ってるし、味付けも優しい口笛
「鯛めしの素」も気になったんだよね〜キラキラ
今度買ってみよう割り箸

こんなに気を付けたのに…あすけん栄養士お姉さまは……

お昼に食べた昨晩の残りや、朝食のフルグラを責められるガクリ
ええ〜えー!?鮭のムニエルは、塩コショウせずに、オリーブオイルで焼いたのに……(-_-;)アセアセこれ以上カロリー下がらないよね。どうしろと?

毎回、脂質と飽和脂肪酸が多いと、叱られる(-_-;)ガーン
お3時に飲んだ甘酒は、お菓子にカウントされないらしい❗米こうじだから、炭水化物扱いなの?

はぁぁぁ😞💨〜魂抜けた………。

気分転換に
「及川光博ワンマンショー2013 ファンタスティック城の怪人」

ウォルフガング・ミッチーマイヤー様、観ようラブラブラブ
ライブ参戦できないので、気分だけでも(^_^)vルンルン