紅葉のおてて…図書ボランティア(ピヨピヨ広場) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

月一回の乳幼児健診です。

5ヶ月児にはブックスタート事業として、絵本をプレゼントしていますルンルン
読み聞かせをして、保護者の方に一冊選んでもらっていますキラキラ

読書や読み聞かせが、子供の発達に良いと言われていますが、読み聞かせをするお母さん(ご家族)、ボランティアなどの大人にも、脳神経や自律神経に良いというデータがあります❗

ぜひ気軽に手に取ってみてくださいね🙆

「どれを読んだら良いか分からない」などの、ご相談も受けますp(^^)q⤴