マダァムの優雅な…図書ボランティア(E小) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は、E小学校5年生へ行きます🏃
ブログで記録してあるので、調べてみると…「とんでもない」はもう読んでいたえー

じゃあ、新刊だ📖!
……新しい絵本は、時間が読めないのよね〜。時計を見ながら、延ばしたり速くしたり…

「十二支のどうぶつ小噺」  川端誠

("⌒∇⌒")ニンマリルンルン
この絵本は、川端誠さんが絵本ライブに来ていただいた時に、サインしてもらいましたウインクチョキ

「小噺」ですので、少し説明をしながら、読みました。まあまあ分かってくれたかな?
これも一つの、お勉強❗ということで!
子供達も、説明されて「ああ〜😉なるほど(笑)」となるし。
私も絵本のスピード感を殺さないように、説明していかないと、子供が飽きてしまうえー
勉強ですなp(^-^)q⤴

ひと仕事終えたので、ゆっくりと朝御飯へ
カフェキサヤマにて
モーニングセットコーヒー
サラダとスープを選んでみた

昨日から入れた「ダイエットアプリ」の栄養士さんが……キビシイえーんタラー
飽和脂肪酸が多いとか、塩分が濃いとか…。
イヤ!私は薄味で作ってるもん<(`^´)>!一般のおかずよりは、健康的だよ✨
と、言い訳しつつ…2日目にして、心が折れそうショボーンガーン(笑)…