時間は大切…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

自分の思い違いで、一日時間ができた私…。

いつも通り、ボンヤリ〜照れルンルンと、こたつむり❗も良いのですが、今日は頑張ってみたp(^-^)q⤴
旦那くんの好物を、じっくりと腕によりをかけて作ってみよう!

買い物から帰ると
玉子をゆがき、大鍋に出汁をとる。
大根、こんにゃく、練り物、スジ肉と下茹でしていきますニヤリ鍋!!
お分かりになりましたね🎵
鍋一杯の、おおでん左おでん真ん中おでん右
鍋の隅っこに、出汁兼具の昆布が見えてます😜
あと、白くて長いのは「平てん」という練り物です。私はコレが大好き💕こんにゃくと玉子は下に沈みました🙆

コトコト炊きながら、昼御飯を食べて、こたつむり〜(*^-^*)ラブラブ

夕方、旦那くんが帰宅家
鍋をチラッと見て、「ニマッ照れ
喜怒哀楽が、分かりにくい奴だが、少し嬉しそうであった✌

では、一緒に❗「いただきます🍴🙏」
❤おでん🍢
自家製の味噌だれと、カラシで食べます🙆
わが家は、大量のすりごまが入ります🎶
甘めのたれです。

うどん県は出汁は薄く、味噌で食べるのが主流ですキラキラ
ちなみに明日も、おでんですよ〜〜(^q^)🎵手間をかけた分、明日は楽します口笛(笑)