ファーーー(^w^)!…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

小雨なので、決行(^_^)v❗
呉服屋さんへ、着物と帯を持ち込んで…奥さんにあれやこれやと出してもらいました。
衿、色衿、帯締め、帯留めなどの小物類を決めますウインクキラキラ
振り袖と帯は、私(母)のを着る予定です。しかし、今の流行りとかがありますし、私と猫娘では、似合うタイプも違います。

猫娘は、少し引き締めた感じの色が良いかな?と思って、緑とか青色を入れたくて❗
着物に乗せてみて、あーでもないもやもやこーでもないもやもや

流石に正絹は買えません😅が、それなりに質の良いものが買えましたおねがい
満足🈵😆ルンルン
まあ、一生物として、嫁に持っていってくれ😜。

あと、悩んでいたのはファー(肩掛け)
(^_^;)アセアセ
これだけのレンタルってないんですよ〜。買うのも、高いのは……😅二の足踏むわ!
呉服屋さんと話してたら、お店にあるやつを、御安くしていただきました\(^^)/ラブラブ
品物は良いものでしたが、長くお店に置いてあったものなので…と、半額にしてくれた。

もちろん、シミや汚れはございません!箱が少し…だけでした。
ラッキー😆💕

あとは、髪飾りかぁ(*^.^*)ルンルン
本人、丸っと無視ですが、私は楽しい💃(笑)。

お昼は、お友達からお誘い🏃❗
ジジのランチへナイフとフォーク
ポークソテー🎵このソースがメチャ美味しかった。和風醤油おろしに、レモンの酸味、あと甘味が…ハチミツか?柑橘系か?
真似したい味でした口笛
サツマイモシフォンケーキとコーヒー☕

ああ、美味しいニコニコ
うっかり、完食だよ…✌
食べられるって、幸せ😆🍀
この頃、毎日が楽しくてしょうがない〜照れルンルン
周りの人にも恵まれてるからね〜🎶
ありがたいことです🙆