青天の霹靂…デトックス! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

検査入院中…何が辛かったって(-_-;)!

「食事おにぎり」ですわ。
減塩食ニヤリ
これは大丈夫チョキ
元々、薄味だから、上からドボドボ醤油をかけたりしないし、時間があれば出汁から味噌汁は作りたい❗派なのでp(^^)q

困ったのは、全ての食事が柔らかい…ショボーン⤵。
どうも、年配のかたの食事内容に合わされているらしい。循環器病棟だから……。毎食、煮魚や菜っ葉炊いたのばっかり…⤵お肉も蒸してるか、炊いてるか…。
つ…ツライ!肉を噛みたいプンプン!!
味がなくてもよいからっ(-_-#)❗

あと、ご飯だけが多い!
日頃こんなに白米食べないよ〜。
しかし、間食はできないから、なんとか食べきろうとするが、できない。

そうして食事の合間にお腹が空く(~_~;)
完全に修行僧❗のようになっている


でもね〜血圧が下がったのニヤリ
年齢のせいか?今年に入ってから、ジリジリと上がってきて
上130と下は80代。まだ大丈夫な数値ではあるが、二十歳代は上100代下は68ぐらいであったので、上がってきていることは、気になっていた(-.-)。

ここ数日、二十歳代の頃まで血圧の値が下がってきているニヤリ
ゆっくり休んだから?食事が減塩食だから?

体をデトックスできたので、検査入院も成果があったと言うことでしょうp(^^)q⤴

あまりにも、元気過ぎて…先生が困惑してますσ(^_^;)?タラー(笑)
「すみませんねえ、自覚症状うすくってえー

最後の最後が、病院の食事に対する愚痴かよっ!?
と、一人ツッコミ(゜゜;)\(--;)!をしておいて
アカ猫の「青天の霹靂」…検査入院編をおしまいにします
俗世に戻って、焼き肉三昧したいと思います(^w^)ルンルン(笑)