ブログネタ「太りたい?痩せたい?」 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

太りたい?痩せたい?ブログネタ:太りたい?痩せたい? 参加中

痩せた~~い(`□´)!

でも、学生の時から太ってるのよ…😓。
どうも、ストレス太りするらしく、勉強が大変だったり、人間関係で苦しかったりすると………体重が⤴上昇!

数年前にアキレス腱切って、1ヶ月ギプス生活!動けず、お家でじぃ~っとしてたら…三キロ痩せたf(^_^;あせる
お医者さんに「太る人のほうが多いですよ」と、言われた。
毎日の洗濯やら買い物やら、雑事…ストレスだったようです(笑)🎵

動けるようになったら、戻りましたが(-_-;)。


私、元々持病的なものがあるので、本当は「太る」のは、ダメなんです。負担がかかりますから。
食道炎になったお陰で、ダイエットになり、ここ一年ぐらいは体が軽くなったのですが…。

今日、薬をもらいにドS内科へ😅(笑)。
「不整脈かな?心電図とろうか?」
(゜ロ゜;ノ)ノハッ!?今さらはてなマーク

まあ、心電図とるのも、久しぶりだから、いっか。

「不整脈だね❗しんどくない?」

「…先天性で、良くないので…学生の時から検査には引っ掛かりまくってます。食道炎で、胸がつまってるのか?更年期障害で動悸がするのか?
本当に心臓が悪いのか?
どのレベルが危険なのか?
私には分かりません😔❗」

お互いに(-.-)…………

「貴女はこれで、普通としておこ。」

診察終了~ビックリマーク


クールな先生でしょ┐('~`;)┌話が全く弾まない。

今、天気悪いし、花粉飛んでるし…しんどくないかと聞かれたら、「しんどい」方に入るけど、寝込むほどではないし、胸を押さえるほど痛いわけでもない。
先生の「しんどい」のレベルが分かんないよ~。

ただ、心臓と食道炎のために、もう少し痩せますp(^-^)qアップ