(;o;)涙…私の本棚 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

私の私物ではありませんが、415のわ「絵本文庫 どり~む」に寄贈していただきました✨
「あなたをママと呼びたくて 天から舞い降りた命」   空羽ファティマ   キャメルン出版

津波で流された、幼稚園バス…
亡くなる亡くなる直前まで、お友達と共に頑張った愛莉ちゃん。

天国では、「死」は「お家に帰ってくること」だから、悲しいことではないのだよ。
長い命も、短い命も、大切な尊い命なのです。

6年間しか、地上では生きられない「愛莉ちゃん」という命のお仕事。でも、大切な使命をもっている命❗
最後まで、周りのお友達を慰めながら、お空へ帰った愛莉ちゃん。

地上では、お父さんやお母さんが泣いています(;o;)。
「ありがとう」の歌を
ママと一緒に歌った歌を、届けたい🎵

たった六才で亡くなったかわいそうな女の子

……そうではなく「6年間を、みんなに愛され幸せに生きた女の子」なのです。

……もう、涙で字が書けません(/。\)汗

5年…まだ!なのかもう!なのか?
子供を亡くした親が、前を向けるには…。

胸が一杯になる本です。