ブログネタ「英語以外で勉強したい言語?」 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

 英語以外で学習したい言語は?ブログネタ: 英語以外で学習したい言語は? 参加中


ドイツ語(^_^)v!

若い頃は、「海外旅行行けたら、ドイツの古城巡りしたいなぁ」という夢があったから音譜
と、思って第2外国語でドイツ語履修したのですが………全くダメでしたf(^_^;あせる
赤点取らないようにするのが、精一杯ビックリマーク
頭に入ってこない(-""-;)🌀


今は中国語か、韓国語❗
観光客が多くて…( ̄▽ ̄;)DASH!、困り果ててます。
メニューの説明ができないんですよ~。

無理やり片言の英語と、メニューの写真でやり取りしてます。

日本の家電大好きなら、スマホかタブレットで言語変換アプリでも、使ってほしいわ😖