研究会…図書ボランティア | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

小学校の、研究会に参加してまいりました。
「学校図書館を活用するための研究会」
でしたので、図書ボランティアさんにもお声をかけていただけました。
日頃の読書活動として、図書ボランティアさんによる、「落語」音譜

お客さんとして、ゲラゲラ笑いましたにひひアップ

みんなが、居心地のよい学校図書館を目指して!
先生方が、整備してくれました。




入口は、イラナイヨがお出迎え

K小学校 図書館のマスコットキャラクター
ブーケ2ブック博士
ブーケ2ことブックン

子供達が読書をしたり、調べ学習がしやすくなるよう、工夫されています。

図書ボランティアも、子供達が「本大好きっこ」になるようお手伝いしていきたいです。