ご当地麺…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

旦那のおみやげ物📦
新潟県糸魚川市のご当地麺、「糸魚川ブラック焼きそば」

………新潟県には、行ってないはずなのだがf(^_^;あせる
まあ、家族を忘れず土産を買ってきただけマシだな(笑)。
初めてなので、作り方をよく見る
材料は、キャベツ、イカ、もやし音譜

肉じゃないのね😂
作り方通りに作ってみる!
❤糸魚川ブラック焼きそば

薄焼き卵をのせるらしい音譜
……イカスミだから、まっくろけにひひビックリマーク

イカスミパスタはてなマーク
焼きそばはてなマーク

悩むな😞🌀~。
焼きそばにしては、さっぱり味すぎて…食べごたえが、今一つ❗
焼きそばって、肉の脂が大切なんですね✨
イカの味がぎゅーっと出ていて、味は美味しかったです😋🍴💕