コープ祭?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

本日、ワタクシ❗うどん教室の実演者デビュー⤴

修学旅行の高校生相手に、うどん生地の伸ばし方、切り方を実演しました😏❗

賢い子供達で、ラッキー😃💕でした。
賢いというのは、偏差値ではなく、他人が言ったことや目の前で見たことを、自分で再現できる力を持っているということです🎵

案外、偏差値が高い進学校の生徒のほうが、なかなか進まなくて苦労します😓💦
テストじゃないから、完璧を目指さなくても良いのです。

でも、4ミリぐらいの厚さに延ばして、4ミリぐらいの幅に切ってね❗
って言うと、これでよいですか?って、みんなが聞きにくる😨。
適当で良いんだよ~❗❗💦

今日は、みんな上手に出来ました🎵良い思い出になったかな⁉

疲れたから、お手軽晩御飯

❤トロサーモン丼
❤里芋まんじゅうのあんかけ風
❤ポテサラ&生ハム
❤味噌汁

サーモンと里芋まんじゅうは、コープの宅配🎶

簡単なのに、サイコーに美味しかった😋🍴💕


明日は、どり~む文庫にて、読み聞かせ会です。
まだ、読む絵本を決めていません😅
何にしようかな⁉(^o^)v