読み聞かせボランティア(K小) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今年度初、小学校の朝の読み聞かせに行って来ました😄🎵
五年生です。


「ぱんつくったよ」
平田昌広・作 平田景・絵 国土社

言葉遊び絵本です✨
「ぽけっとから とりだします」
「ぽけっとから とり だします」

言葉を切る場所によって、内容や様子が変わります❗

どこで切る⁉って聞きながら、読んでいきました😉。


「カエルのおでかけ」 高畠那生・作 フレーベル館


私たちは、晴れ☀がよい天気❗しかし、カエルにとっては、どしゃ降り☔こそが、お出かけ日和🎶
さあ、自転車に乗り、出掛けよう❗(笑)


五年生だけど、まだ可愛らしく、反応もバッチリ😃✌


…ただ、練習不足で、はやく終わってしまった😵💧
反省します。もう少し、色々話しながらが良かったかな?