グリムの里いしばし様主催 グリムの館にて「とびだせ!おはなしパフォーマンス~グリムどうわ編~」 | 溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

メルヘンミュージックシアター主宰 いづみかほるの制作や携わった作品の紹介や情報そして思い等が綴ってあります。

グリムの里いしばし様主催 グリムの館にて公演

とびだせ!おはなしパフォーマンス~グリムどうわ編~」

脚本構成演出:いづみかほる 振付協力:大塚庸介

 

 

栃木県下野市にグリムの里いしばし。

グリム童話に関するもので溢れている建物です。

静かでこじんまりとしていてホッとできる空間です。

敷地内「おかしの家」の前あたりにポスターが(#^.^#)。

 

中にも可愛らしいポスター。

会場はグリムの館、多目的ホールです。

こちらのホールは300キャパ150キャパと2パターンの座席作成ができるのです。

実は過去も呼んで頂きこんかいで3回目ですが、今回は前の方がゆったりさせて150名用のセッティングをして下さいました。

 

仕込みが終了したらリハです

 

 

さあ、でははじまりはじまり~

 

グリム爺さん?登場

 

あれあれ、足が両側から?手が上から出てきました。

 

最初のお話は『赤ずきんちゃん』

 

赤ずきんちゃんはおおかみに言いました

 

次のおはなしは『小人のくつや』

 

うたったりおどったり

 

楽器をならしたり

 

小人も登場

 

会場のみなさんとのふれあいも

 

ステージたくさんが子ども達が来てくれて一緒に歌ったり踊ったり

 

そして三つ目のお話は『ブレーメンの音楽隊』

 

ギャングになりきったり

 

おしまい

 

最後はみんなでたのしくうたいましょう~

 

これからみなさまをお見送りします

 

グリム童話はまだまだたくさんありますね。

是非また新しいお話を楽しいパフォーマンスでお届けしたい

そんな風に思っています。

 

主催のグリムの里いしばしの皆様。

事前の打ち合わせや直前の準備、そして当日はしっかりと寄りそって頂きご協力を頂きました。

心から感謝申し上げます。

 

出演メンバーには素晴らしいの一言。

ばっちり息を合せて次々と進んでいく様は感動ものです。

本当におつかれさまでした。

 

下記はスライドショー動画です。

 

メルヘン・ミュージック・シアターは

全国どこからでもご依頼頂いています。

皆様との出会いを楽しみに待っています。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

http://henmeru.com メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画