「ブレーメンの音楽会~ブレーメンの音楽隊ミュージカルコンサート~」メルヘンミュージックシアター | 溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

メルヘンミュージックシアター主宰 いづみかほるの制作や携わった作品の紹介や情報そして思い等が綴ってあります。

主催:岐阜県白川町教育委員会
白川町町民会館にて公演させて頂きました。
メルヘン・ミュージック・シアター
「ブレーメンの音楽会~ブレーメンの音楽隊ミュージカルコンサート~」
  
脚本演出:いづみかほる
振付協力:大塚  庸介
イメージ 14
 
 白川町内の保育園児とそのご家族に向けての、親子鑑賞会でした。
のどかな中にホールはありました。
子ども達はというと、やはりのんびりした感じです。
せかせかしている子はいません。
また、それは大人の方も同じです。みなさん優しい方々ばかりでした。
 今日のこと、子ども達の心にずっと残ってくれてたらいいですね。
 
イメージ 12
イヌの爺さんのイヌ爺がいない!来るまで♪げんこつ山のたぬきさん で遊ぼう
 
イメージ 1
イヌ爺の拾ってきた大きな風船から何かが聞こえるのです。
 
イメージ 2
ハミングが聞こえるのでした。
 
イメージ 3
きれいなハミングに聞き惚れる動物たち
 
イメージ 4
会場にご挨拶するのにもめる動物たち
 
イメージ 11
身の上話をするどうぶつたち
 
イメージ 13
寝てしまう
 
イメージ 5
疲れて寝てしまった間に白い風船が変身?
 
イメージ 6
起きてびっくり!白い風船が女性に変身!
 
イメージ 9
「音楽隊に入れてくれませんか?」「勿論です。」
 
イメージ 10
楽しくうたって踊ろう
 
イメージ 7
じゃあさっそく音楽会 ♪ガチャガチャバンド
 
イメージ 8
白い女性は指揮をやってくれました。
 
イメージ 15
こどもたちもいっしょに
 
イメージ 18
お誕生日をお祝いしてあげたり
 
イメージ 37
イメージ 16
うたったりおどったり
 
イメージ 17
楽器をならしたり
 
イメージ 19
客席でうたったり
 
イメージ 20
楽器をならしたり
 
イメージ 21
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 29
魔法の音で女性は消えてゆく
 
イメージ 30
めざめると白い女性は元の白い風船に……
 
イメージ 31
新たなステージへ出発!さようなら~
 
ベテランメンバーたちの団結力と柔軟性には、恐れ入ります。
いつものことですが、改めてそう思います。
ハプニングはつきものですが、その対応に脱帽です(笑)。
 
イメージ 32
終演後はおみくり
 
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
リハーサル
 
イメージ 36
 
メルヘンミュージックシアター日本芸術企画主宰 いづみかほる

★お問合せお申し込みはhttp://henmeru.com/request/index.htmlからできます。
★メルヘン・ミュージック・シアターのサイトは 
http://henmeru.com/ です。