開校10周年記念ミュージカルコンサート ※メルヘンミュージックシアター | 溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

メルヘンミュージックシアター主宰 いづみかほるの制作や携わった作品の紹介や情報そして思い等が綴ってあります。

主催:桃花小学校
「開校10周年記念ミュージカルコンサート」
ーみんなで祝って楽しむ桃花小学校10周年アニバーサリー公演ー
~うたの伝書ばと~
脚本構成演出:いづみかほる

開校10周年記念ミュージカルコンサートとして公演させて頂きました。
統合された3つの小学校の歴史、地域の歴史秘話、小学校誕生のおはなしを
『うたでつづる桃花小誕生のはなし』としてオペレッタ形式にてお届けしました。
その中身には、旧小学校の校歌も盛り込み、全体的には面白みとほのぼのの雰囲気で包み込んだ形にしつつも、しっとりとお届けする部分も大切にしました。
内容をきちんと伝えることを前提に、テンポの良い構成を心掛けました。

そのあとは、子どもたちや先生、そして保護者やご来賓のみなさまといっしょに開校をお祝いするために、うたったり踊ったり。
ひととおりふれあったら、メンバーによる歌や踊りや楽器演奏のステージ。
そして最後は……
先生作詞作曲のうたを、子どもたちと一緒にうたい楽器でも参加させて頂きました。

会場中に響いていました。
今日のことはずっとずっと心に残っていくことでしょう。
私もメンバーもきっと忘れません。

最後の代表児童の子の挨拶の言葉がしっかりと心にしみました。

先生がたにまずお礼を申し上げます。
このような行事に呼んで頂けましたこととても光栄に思います。
そしてこどもたち!
そして当日ご来場頂いていた方々、みなさん本当にありがとうございました。

そして、出演者とスタッフのみなさん、お疲れ様でした!
いつもいつも同じ方向をみてくれ、チームワークの良さに脱帽です。
ひとりひとりが自分の役目をしっかりとやってくれてました。
みんなが相手を思いやり事が進んでいきました。
ほんとうにすばらしいです。

会場がひとつになっていました。
その感動からか涙がほろっと流れてしまいました(#^.^#)。

イメージ 1
はっぱの手紙の通り?あくびをしてください?
イメージ 2
伸びた! 魔法のステッキ?
イメージ 3
誰かぼくのこと呼んだ?
イメージ 4
あなたはだれ?

イメージ 5
このはっぱの手紙はあなたからですか?
イメージ 6
どうゆうこと?
イメージ 7
10周年のお祝い?
イメージ 8
みっつの小学校がひとつの小学校になりました
イメージ 9
よ~く聞いてね
イメージ 10
ふ~ん
イメージ 11
3つの小学校の校歌をうたいましょう
イメージ 12
ぼくもなんとなくうたいますね
イメージ 13
みっつめの校歌はみんなで
イメージ 14
この3つの小学校がドッキングしてひとつの小学校が誕生しました
イメージ 15
そして桃花小の校歌は子どもたちもいっしょにうたいます
イメージ 16
わかってくれた?
イメージ 17
っというわけ
イメージ 18
ひとつひとつの小学校にはそれぞれに歴史があったんです
イメージ 19
それぞれ50年70年85年と
イメージ 20
っといわけです
イメージ 21
みんなにおしえてもらおうかな~
イメージ 22
ここに桃の木を植えさせよ~!
イメージ 23
江戸時代に~
イメージ 24
そういうこと
イメージ 25
♪大きな古時計
イメージ 26
♪めざせ夢のステージ
イメージ 45
10周年おめでとう! そしてお誕生日おめでとう
イメージ 27
体いっぱいでまねっこ表現しちゃおう
イメージ 28
リズムあそびをしよう
イメージ 29
インタビューしちゃおう
イメージ 30
ディズニーメドレー(楽器を吹いて)
イメージ 31
ディズニーメドレー(うたっておどって)
イメージ 32
ポーズ
イメージ 33
ディズニーメドレー(うたったり楽器ならしたり)
イメージ 34

イメージ 35
ディズニーメドレー(うたって楽器をならして)
イメージ 36
ディズニーメドレー(うたって楽器をならして)
イメージ 37
ディズニーメドレー(うたって楽器をならして)
イメージ 38
♪小さな世界
イメージ 39
は~い
イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43
心を込めた歌のプレゼント

イメージ 44
最後は先生作詞作曲のオリジナル曲をみんなでうたいましょう

これからもメルヘンは呼んでくださればどちらでもまいります!
開催主旨にあわせて1本1本丁寧に作ってまいります。
出会いが楽しみです。

・ぬくもりのあるステージ
・やさしさと思いやりのあるステージ
・テンポよくリズム感のあるステージ
・躍動感あるステージ
・ちょっぴり情感やユーモアのあるステージ
・観て聴いて参加してもらうステージ

そんなステージがお届けできてましたら嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画 http://henmeru.com ;
お問い合わせページは http://henmeru.com/request/index.html
henmeru@henmeru.com 0422-76-2417