保育園訪問公演 とびだせ!おと(音)もだちランド!~ピーターパンとその仲間たち編~ | 溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

メルヘンミュージックシアター主宰 いづみかほるの制作や携わった作品の紹介や情報そして思い等が綴ってあります。

主催:世田谷区内保育園様

メルヘン・ミュージック・シアター
「とびだせ!おと(音)もだちランド
  ~ピーターパンとその仲間たち~」
構成演出:いづみかほる 振付協力:大塚庸介

0才児から年長さんまで、そして地域の親子のみなさんもご一緒にご覧頂きました。

<観て><聴いて><参加>
びっくりするほど元気いっぱいの子どもたち!
そして無邪気な子どもたちのキラキラした目、にごりのない目、食い入る目。
純粋にまっすぐに表現する子どもたち!
すばらしいな!

何が楽しいのか愉快なのか
今どこに気持ちが向いているのか
弾んだきもちでいるのか沈んだ気持ちでいるのか
子どもたちの無垢な感情で、私たち大人を驚かされます。
大人たちは、子どもたちから気づかされることたくさんあるように思います。

この世には、誕生したばかりの赤ちゃんから100才過ぎたご老人までいます。
みんながいっしょに楽しめるっていいですね。

子どもたちが笑うとおとなたちも笑います。
ママも先生も園もみ~んなが笑います。
笑うことで人は和みます。
笑うってほんとにしあわせ気分にさせてくれます。

イメージ 1
みんなこんにちは!

イメージ 2
♪あわてんぼうのサンタクロース

イメージ 3
サンタさんに園児たちワクワクドキドキ!

イメージ 4
サンタもうたっておどっちゃう!

イメージ 5
クラリネットも出てきたよ!

イメージ 6
♪あわてんぼうのサンタクロース クラリネット!

イメージ 7
サンタさんがみんなのとこ行くよ~

イメージ 8
♪あわてんぼうのサンタクロース 歌詞どおり帰ります

イメージ 9
じゃ~ん!

イメージ 10
♪アンダーザシー

イメージ 11
♪おおきな音

イメージ 12
かわいい音

イメージ 13
♪ガチャガチャバンド

イメージ 14
スライドホイッスル 大太鼓 カズー

イメージ 15
♪げんこつやまのたぬきさん

イメージ 16
じゃんけんぽん!

イメージ 17
フック船長のふ~ちゃんとじゃんけんするよ!

イメージ 18
♪さんぽ みんな大きな声でうたおう

イメージ 19
♪さんぽ みんな元気いっぱい!

イメージ 20
♪ジッパディデューダ

イメージ 21
♪ジッパディデューダ うたったり踊ったり

イメージ 22
♪ジッパディデューダ おどって楽しいね

イメージ 23
カズー鳴らして

イメージ 24
うたっておどって

イメージ 25
ポーズ!

イメージ 26
♪チムチムチェリー 鍵盤ハーモニカとクラリネット

イメージ 27
ふ~ちゃんが入ってきてカズートロンボーン(笑)

イメージ 28
♪チムチムチェリー アコーディオンとクラリネットとスレーベル

イメージ 29
みんな!こんにちは!

イメージ 30
ピーターのピーちゃんはフックのふ~ちゃんとなかなかであえません

イメージ 31
子ども達が必死に教えてくれますが…

イメージ 32
子どもたちは必死です!

イメージ 33
マジックタイム!

イメージ 34
ここ拍手するとこよ~

イメージ 35
うたいながら会場へ

イメージ 36
ハイタッチ!

イメージ 37
ハイタッチ!

イメージ 38
♪ララルー タマゴシェイクとトライアングルとベルリラ

イメージ 39
♪ララルー アコーディオンとスレーベルとベルリラ

イメージ 40
「待ってピーター落ち着いて!」

イメージ 41
「ウェンディーに手を出すな!」

イメージ 42
「やっぱり邪魔をしに来たんだ!」

イメージ 43
♪小さな世界

イメージ 44
♪小さな世界

イメージ 45
♪小さな世界

イメージ 46
ポーズ

イメージ 47
タッチ!

イメージ 48
ちいさなふれあい

イメージ 49
大きな音

イメージ 50
大きな音

これからもメルヘンは呼んでくださればどちらでもまいります!
出会いが楽しみです。

ありがとうございました!は
こちらからのことばです!

・ぬくもりのあるステージ
・やさしさと思いやりのあるステージ
・テンポよくリズム感のあるステージ
・躍動感あるステージ
・ちょっぴり情感やユーモアのあるステージ
・観て聴いて参加してもらうステージ
・リトミック要素を遊び感覚でさりげなく体験できるステージ

そんなステージがお届けできてましたら嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

ママやパパやぼくやわたしが、みんなニコニコ笑ってると地球が笑っちゃうね。
地球上のみんなが、手を取り合ってさりげなく助け合い支え合っている!
ちっちゃい子の反応を見て、心がおどっている様子がわかりました。
こみあげるものがありました。

出演メンバーたちは手前味噌ではありますが、息もぴったりですばらしい!
大切なのは心を込めること、それが永年のなかでおろそかになっていない。
お疲れ様です!

メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画 http://henmeru.com ;
お問い合わせページは http://henmeru.com/request/index.html
henmeru@henmeru.com 0422-76-2417