ブレーメンの音楽会エコミュージカルコンサート~水は地球の「い・の・ち」~ | 溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

メルヘンミュージックシアター主宰 いづみかほるの制作や携わった作品の紹介や情報そして思い等が綴ってあります。

イメージ 1


メルヘン・ミュージック・シアターブレーメンの音楽会エコミュージカルコンサート画像スライドショー動画
  
~ちょっぴり考えてみようエコのこと~
ブレーメンの音楽会 エコミュージカルコンサート
ー水は地球の「い・の・ち」ー
♪水は地球のいのち
歌詞 いづみかほる

水はなんにも言わないけど とってもとっても大切なもの
        雨になっておりてくると   大地をしっかりうるおして
        すべての命つむぎます
        ただひたすらに  ながれながれてゆくのです
 
        水はなんにも言わないけど とってもとっても大切なもの
        日々のくらしによりそって かけがえのない力となって
        人々の命ささえます
        ただひたすらに  ながれながれてゆくのです
 
        空と陸と川と海(空と陸と川と海)
        ずっとずっと旅をして(ずっと旅をして)
        みんなへしあわせ届けます
 
        水はいくたびも姿を 変えてはこの星守ります
        ゆたかな水をつくろう
        ゆたかな地球つくろう
        水は地球のいのち
 
        水はなんにも言わないけど 
        とってもとっても大切なもの
        やがて海にたどり着くと す~っと空に帰ってく
        そして又雨となるのです         
        ただひたすらに  くりかえしているのです
 
        水はいくたびも姿を 変えてはこの星守ります
        ゆたかな水をつくろう(つくろう)
        ゆたかな地球つくろう(つくろう)
        水は地球のいのち 水は地球のいのち

メルヘン・ミュージック・シアター サイトはこちら です。