暖かさを増す日々に | mocaのブログ

mocaのブログ

ブログの説明を入力します。


震災から20日が過ぎ、4月になりました。
僕の住む西東京では停電もなく、食料もスーパーに並ぶようになり(水は除く)、ふだんどおりの毎日が戻ってきたように感じます。
さらなる被害への不安や緊張感は少しずつ薄れ、被災した地域や人々のことを考える時間も少なくってきています。

もちろん被災地ではまだまだたくさんの人たちが避難所で生活を送り、不安な日々を過ごしています。
瓦礫と化した街に、回復しないインフラ。
収束する気配のない原発事故。
いまだ増え続ける死者、行方不明者。
被災地の悲惨な状況は何度見ても胸が痛みます。

そんな中でも希望を与えてくれるのは、日々聞こえてくる復興のきざしや支援のニュース。
被害に遭いながらも互いに助け合っている被災者の人たちや、懸命に救助を行っている自衛隊や警察官、有志のボランティアの人たちには、とても勇気づけられます。

願わくば、この悲惨な経験をなんとか糧にして、この国がより良くなっていくことを。

ほとんど被害に遭っていない自分なんかが言うのは簡単ですが、それでも被災した地域が一日も早く復興することを祈っているし、そのための協力も、自分なりに少しずつでもしていければと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この前、夕食に鉄板焼きを食べに行こうということになりホットペッパーを眺めていたところ、非常に魅力的なお店を見つけました。


池袋の鉄板焼き屋「お好み焼き工房2号店」
http://www.hotpepper.jp/strJ000746960/

この店を選んだ理由は何と言ってもその驚愕のクーポン値引き。
なんと3枚までお好み焼き全品150円!
どれも定価は1000円近くするんですが、それを3枚トータル450円で食べられちゃいます。

特に値段が一番高いミックス焼きはホタテ、エビ、イカなどの新鮮な魚介がたっぷり入っていて、ボリューム・味ともに大満足。

他にも飲み放題700円のクーポンとかあって、こんなんでやって行けるのかなあと余計な心配までしてしまいます。

もちろん値段が安いだけじゃなく、店内もキレイだし接客も丁寧ですよ。

おいしい鉄板焼きをたっぷり食べたいという時にはぜひ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


4月に入ってようやく暖かくなり、そろそろ桜が咲き始めましたねー。
来週には花見をしたいと思ってるんですが、上野は人が多いし、どこかゆっくり桜が見える良い場所がないか探しているところです。

あと来週末には友達に誘われて、フットサル初体験の予定。
デスクワークばかりの弱った身体でどこまで動けるのか・・・

気休め程度ですが、今からでも走り込みをして準備をしておこうと思ってます。

やっぱり暖かくなると、いろいろと出回りたくなりますね。
それでは!