桜の季節 | mocaのブログ

mocaのブログ

ブログの説明を入力します。


まだまだ余震が続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近やっと暖かくなってきて、桜が咲いてきましたね。
ということで、先週水曜には新宿御苑へ花見に行ってきましたよ。
この日はよく晴れた花見日和とあって、平日にもかかわらずかなりの人出。


$mocaのブログ-新宿御苑


園内には様々な種類の桜に加え、水仙、木瓜、菜の花、さらにはハナモモという3色の花を咲かす桃の木など色とりどりの春の花が楽しめました。


$mocaのブログ-定番のソメイヨシノ



$mocaのブログ-3種の花が楽しめるハナモモ



一通り園内を回ったら芝生にシートを敷いてごろごろ。
日なたでぼーっとするだけでゆったりした気分になります。

ちなみに園内の売店で売っている桜クーヘンはその名のとおり桜の香りが楽しめるすごくおいしいお菓子なので、ぜひ食べて見てください。
おみやげにもオススメ。

そろそろ桜は散りはじめてますが、他にもきれいな花がたくさんあるので、近くの人はぜひ行ってみてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして先週日曜は兼ねてからの誘いにのって、ついにフットサルデビュー!


$mocaのブログ-フットサル場


ふだんサッカーを遊びでたまにやる程度の自分が本当にプレイできるのか不安だったんですが、みんな温かく迎えてくれ、それなりに活躍することができました。

FWとして出場し、1時間ほどの試合で僕の得点は2点。
まあみんなバンバン決めてるから、たいしたことないけど・・・

何にしても、日曜の晴れた朝にみんなで汗を流すというのはすごく気持ちのいいものです。

そしてたっぷり走り回った後は、メンバーみんなでまたもや花見!
この日は光が丘公園に行ってきました。
今度は日曜だけあって、ものすごい人出です。
桜の近くはムリなので、少し離れたところに陣取って存分に騒ぎました。
途中近くで演奏していたサンバサークルの集まりに飛び入りしてみんなで演奏したり。


$mocaのブログ-サンバサークルに飛び入り

そんなこんなで、暗くなるまで飲みまくってこの日は終了。
やっぱりみんなで集まって野外で飲むっていうのは最高ですね。

この集まりは毎月やってるみたいなので、ぜひまた参加させてもらいたいと思います。


ということで、やっぱりこの時期は桜を見ないとですね。
みなさんも散ってしまう前にぜひ見に行ってみてください。
それでは!