【216日目】 「刺激」 と引き換えに、「安心」を手に入れた。 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

最大限の夢 描くよ たとえ無謀だと 人が笑ってもいいや




【花】Mr.Children


















╋╋・‥…   おすすめ記事    …‥・╋╋






・旅のきっかけ


日本一周と世界一周を始めようと思った、きっかけ、と覚悟。




・富良野「ひつじの丘」で2週間アルバイト



旅の財産、出逢い。



・福島、旧警戒区域の現実



警戒区域ギリギリまで行って、自分の目で見てきた。




・被災地を巡る



東日本大震災の爪痕と、たくさんの人の協力。





・岩手で熊に襲われそうになった


クマ、かなりトラウマです。








ブログもラストスパート!




日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!








ここまできたら、1位になりたい! 現在3/360人中





ブログランキング・にほんブログ村へ




~~~プロローグ~~~





愛知県、豊田で世界一周経験者の家に泊めていただき





刺激をたくさんもらった!愛知、岐阜を通過し、静岡へ。





静岡まで来ると、本当にもう終わりなんだなぁ、と感じる。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




朝一で出発! 朝日見ながら走るのは清々しくて、気持ちいい~

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4856.JPG













「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4858.JPG













「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4859.JPG







イン、静岡!





今日は、日本一周前、ペンションでアルバイトしていたとき出逢った方に泊めていただけることに!





熱海のペンションの仕事で、食堂が夜になると、Barになってカラオケもできてしまうオシャレなとこ。(ペンション プリンス)





そこで、お客として来ていた同い年の女3人組と仲良くなり、日本一周の話をすると、静岡の掛川を通るときに泊めていただけることに!













「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4860.JPG



平地~~~~しかも珍しく追い風~~~~♪





いや~平地って素晴らしいね。







「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4861.JPG















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4863.JPG







浜松、と言えば浜松餃子!!!





キャベツをたっぷり使っていて、サッパリ味。





もやしと一緒に食べるとシャキシャキした食感とまた合う。









「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4864.JPG







本当に平地だな~









「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4865.JPG









いやー本当に平地W





そして、掛川に着いた!





グーグルマップを見ながら向かうが、途中で携帯の充電無くなって、全くコンビニとかもない。





知らない人の家に「すいません、、あの自転車でずっと旅してる者なんですが、充電切れてしまって逢う約束している友達と連絡がとれないのですが、少しだけ充電させていただけませんか??」と尋ねる始末。







「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4866.JPG







風呂入って~鍋食って~最高!!!







「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4880.JPG







泊めてくれた友達!ご両親が学校の先生で、すごく明るくて温かい。





めちゃくちゃ仕事で忙しい中、時間作ってくれて有難う!











「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_4870.JPG





ペンションに泊まりに来てた友達と、友達の友達W





みんな同い年なんだけど、やってることがバラバラすぎて面白かったなあW











友達は明日も朝早くから仕事があるため、早めに解散。





豪邸で、めちゃくちゃ広い部屋にポツリ1人。





風呂入って、ご飯食べて、家の布団で寝る。





そんな些細なことに幸せを感じる一方、





正直に言うと、刺激が減ったのだ。





なぜなら、もう朝から今日は家で寝れるということが確定しているのが





3日連続、そして明日も静岡で泊まれる。





緊張感が少し無くなったというか、少し寂しさも覚えてしまうW





そんなことを感じながら就寝。





朝から泊まれることがわかるだけで、こんなにも安心感があるとは。





ゴールが近いという安心もあるか。





安心と刺激のバランスが一気に変わって少し落ち着かない~









明日は、静岡へ!旅中出逢った同い年の友達(大学院生)の大学に泊まることにW









_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最後まで読んでいただいて、有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ