『お兄ちゃん、モールスやろうぜ飛び出すハート
 
ここ2か月間くらい、攻められている。
 
『うち、金無ーから、無線機買われへんよ。貧乏だし・・ガーン
 
『大丈夫大丈夫。ヤフオクで安いのなんぼでもあるからびっくりマーク
 
『そうなん?真顔
 
『2万も出したら使えるからびっくりマーク
 
(安もんはすぐ壊れないかな。。。凝視)心の声
 
こんな会話からスタートして、今日は1時間くらい説得を受けていました。
 
モールスのイメージふとん1
  • 耳が良いと出来ない
  • 今だ、無線をわかっていない(取り合えず、免許取っただけ)
  • モールス信号覚えられるか自信無し・・・
  • HF用アンテナ 長いから我が家でどうすんの?
そんなイメージからビビっている・・・💦ショボーン
 
ま、とにかく、本を注文しました。
 
ペーパー無線技士の象徴。でも、ちょっと嬉しい免許。

第二次世界大戦で亡くなった日本の兵隊さんとの交流の記録。もし良かったら読んでみて下さいね。