Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

左差し応援ポチヨロピク照れ

 

セグエ選手権出場といえば 国内トップクラスの証し

 現役選手なら誰しも出場権を獲得したいところ

 

ブログを始めた年に 何となく調べて書いた記事

 右矢印 2018セグエ選手権出場権

  2017年度の戦績を基に決定した様子を掲載しました

 

 ただ、これ何度か書いたけど

  少しばかり認識不足なところもあったので

  再度調べてみました

 

   毎年書いてるのに?笑い

  「自分はアホかいな?!」と思った 

 

 

鉛筆 記事の情報源はいくつかありますが

 当時、応援団長SS木氏との会話でいろいろ教えてもらって

 それで、きのう書いたチャット談義につながりまして

 コロナ過の頃からセグエ出場権獲得レースの予想図を作成し

 今まで予想が外れた事が無いので全面信頼です ☆ グッ

 

   二人でアレコレ話しましたが

    まだチョイ不安なところも見つかり、、、

 

  この度 解決いたしましたので あらためて照れ

 

 

  セグエ選手権獲得条件

 

次のJBDF主要3大会に於いて、

 ① 決勝に進出すると出場権を獲得出来ます

 ② または準決勝12位タイ以上(1/2獲得) 

   =2回進出で条件クリアとなります

 

☆ スーパージャパンカップ(注1

☆ 日本インターナショナルダンス選手権(注2

☆ JBDFプロフェッショナルダンス選手権

 

   ※ 但し、団体登録選手のみ

 

 

鉛筆 情報源

日本ボールルームダンス連盟

  団体ホームページ の 大会要項(注3

 

(注1

 スーパージャパンでは種目別で行われますので

 総合成績が出場権獲得条件に反映されます

 

(注2(注3 ここが悩みの種 笑い

 スーパージャパンカップは

 日本選手登録組のみ出場ですが、たぶん

 日本インターは海外選手も出場するので少し条件が違いまして

 ① 決勝進出はセグエ出場権獲得

  ここは良しとして

 ② 準決勝以下の場合の日本選手12位以上の可能性は?

 

 ところが(注3 の

 2ページ目に書かれた 7番 出場資格 について

 「決勝入賞者及び、準決勝2回以上の入賞者 とし、、、」

  とだけ、書かれてあって

 

 丸レッド 絶対的に「準決勝以上」なのか 

 丸ブルー 単に「日本選手12位以上(準々決勝含む」なのか

 

 

  ちょっと心配になってきました アセアセ

 

  一体どっちなんだろ?

 

鉛筆 次の情報源

ダンスビュー2019年記事 2018年度の戦績を基に

  ↑ この年の須藤組と中村組が当てはまってますね

 と、いう事は

 日本インターの場合は日本選手12位以内でOKみたい 照れ

 

 これを見たお陰で二人で

  「ありゃりゃ?」目ハッってなりまして

 

 

 こういうのは

  直接主催者に問い合わせるのが

  一番正しいという事になりました

 

 で!

 問い合わせてみようと思ったんだけど

 「あんた誰?」

 「なんで知りたいの?」

 「なんか関係あるの?」

  って、なるような気がして 控えました あせる

 

   アカンタレやわ~ アセアセ

 

   早く安心したいっ ダッシュ

 

 

鉛筆 次の奥なる一手

 

・最終的には さおりさん ご本人に確認する事にいたしました

 

  メッチャ 恐れ多かったっす ガーンガーン アセアセ

 

 向こうは知らないだろけど、

  なにせコッチは なぜかアマチュア時代からお名前とか知ってたし 気づき

 

 その後 最近お知り合いになった地元の競技選手と

  つながりがあるのが分かって

  なんとなく応援するような感じに 花火

 

 厚かましくも 恐れ多くも 質問をば 滝汗

 

 

  その後 このように 照れ 右差し  日本インター2024

 

   ホント、この心の叫びは みんな思う事 オッドアイ猫

 

 

 

鉛筆 結果

  (注2(注3 について

  その年の海外エントリー状況により

  その旨 大会前に執行部からお達しがあるようですひらめき電球

 

 


で、とりあえず 追記しました

 2024日本インター@プロ・スタンダード部門

 

 今さら アカンって言われても ショックだもんね もやもや

 

  書いてるうちに 不安ドンドン膨らんでましたから 笑い笑い笑い

 

  ハァ~ メッチャ安心しました   (・´з`・)ぷぅー

 

 

それにしても準決勝にしろ、準々決勝にしろ

 数チェックで順位が入れ替わる 厳しい世界ですね ///

 

 

歴代セグエ選手権優勝者(JBDFスーパージャパンカップ)

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing