東京に無事に帰ってきました〜

(前置き長めです)


今回もエアチャイナ。


北京でのトランジットにて、なんとなく時差ボケの調整は上手くいっているところ。


いや、いつも1日目は大丈夫なんですよ。


今日明日が一番辛いのかなー。


眠たくなったら体を動かしてがんばります!


あと、今回は初めて荷物が届かなかったですびっくり


ロンドンから一緒に出発したものの、北京で乗り継ぎに間に合わなかったらしく、次の便で到着するとのこと。


『17時頃に到着するので、19時以降順次お家にお届けします』


だそうで、外国帰りなのに手ぶらで帰宅しましたおねがい



必要なものあったりしたら、荷物届かないのはちょっと困るけど


これはこれで楽でよかったです笑




さて


ここからが本題です


帰ってくると体が重い。


そんなのは当たり前だと思っていたのですが、どうやら毎回のことではないのではないかなということに今更気がつきました。


たぶんこの感じは、この時期特有のこと。


梅雨ということもあり気圧も結構低くて、低気圧のせい


というのは気がついていましたが


そのせいで身体に何が起こっていたかというと、がんがんにむくんでいた模様不安


レディースDayが重なっていたこともあり、そもそもむくんだ中での飛行機ではあったのですが


ちょっと待って


身体がひと回り膨らんでいる笑い泣き


いつも、二の腕を手で掴んで、親指と中指の隙間でむくみ具合を測っているのですが、間違いなく1cm強は膨らんでいる不安不安


帰ってきて早々に整体に行ったのですが


『風船のように膨らんでいますねぇ笑』


不安不安不安


そして、今朝起きたら顔もパンパン昇天


本当にびっくりしました昇天昇天昇天


イギリスの身体のままこちらで動けたらどんなにいいことか


と思うのですが、環境が変わるのでそれは意外と難しいことだったらしい魂が抜ける


身体は正直でございます。


でも


ただの【疲れ】じゃなくて【むくみ】ってことに気づけたので


【疲れを取る】対策ではなく【むくみをとる】対策に切り替えて、すっきりした身体で日本インターを迎えられるように調整しようと思いますにっこり


そして、むくみだと思ったら実はそんなに疲れてはいない事に気づけた!


まぁ、それを疲れというのでしょうけど


日本インターは待ってはくれませんウインク