Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

いやはや、ドエライ愚痴っぽくなってしまいましたガーン

 

特に酔っぱらってたワケでもなく

 

前に「海外なんてどうでもイイ!ダッシュ

 と言った言葉はどこに行ったのでしょう (゚o゚;;

 

 

楽しい事だけ考えてれば この世は楽し星 なんですけどね~ 

 

 ダンス以外に何か書こうと

 ネタはいっぱいあるのに どうしてもダンスネタばかりに ゲロー

 

Ameブロ記事では

ここんとこ 楽しかった話題としては

 アンノジョー 楽しい話題が飛び交っておりましたネ 照れ

 右矢印 新世紀 踊ろう会

 

 アマプロと並び 一大イベントとなりました グッ

 mathdanceさんのエピソード には びっくりしちゃいましたゼ 

 

 

とか言ってるうちに 早や6月 目ハッ

 

「明けましておめでとうございます」から もうそんなに?  (○‐○)エツ

 

この分では 来週には お盆

 あと一ヶ月ぐらいで 「良いお年を~」になりそうです 笑い

 


本日は

自分のビデオをチェックしたあと(シャッセケープとタンゴ///)

 ブラックプールで日本選手が映ったものを拝見しまして、、、

 

 いろいろと、、、書かないでおきましょ~ 鉛筆ハッ

 

 

そういえば 日曜日

 WDSF 世界10ダンス選手権の派遣選考会 が行われたようで

 大西くんたちが、、え~と何連覇なんだろ?

 ドロンさん曰く 4連覇だそうです

 

 山下くんたち決勝入りしてますね 星

 

  よくよく見ると 予選チェック数満点の組が居ないのが

   あんりま?目  でした

 

 元々10ダンスは出場者が少なく (定数は決まってませんが)

 

  衣装替えとかの都合もあり~の、、で 大抵40組限度

 

 注意 JDSF 10ダンスは これに加え ジュニア、ユース、シニアと 

   分かれるので必然的に少なくなります

   シニアだけは、、、なぜか多く(毎年 歳とるからダ)

   ほぼ40組となっています

 

 ま、ラテンマンの少ない日本の現状が窺えるところでもありますが

 

 プロは多いのにな~ 去年

   そういや、今年は7月とか

 

同じ日に駒沢劇場では

今年からスタートしたニューペア:今ちゃん&ひらりペアが

 知ってる限りでは今年2回オナーダンスを踊っていて

 

 まだまだ「二人の間で こなれていない」部分もありますが

  新しい息吹を感じますね ほんとスゴイです

 

 って、

 素人が上から目線で語ってしまいましたあせる

   、、、( ̄^ ̄)ゞ

 

 

プロ団体の方では

 長野県で EBDFの関東甲信越ダンス選手権というのがあったようで

 

 接戦を制したのは 川島&竹之内組でした

 

 こういった積み重ねが 審査員から見た信頼につながっていくんだと思いますね

  だって、決勝で踊らない事には誰にも見てもらえなさそうですもんダッシュ

 

 接戦の相手 鈴木組は エムズさん なんだね びっくり

            上矢印

 え~っ ?! 日本と外国では 「まっすぐ」の認識が違うんだ 目ハッ

 考えた事も無かったっす~ ガーン

 

 でもラテンは違うよね???

  逆ハの字 どうなんやろ?

 

 

 あ、   

 

 次の練習がちょっと楽しみだ (^_-)-☆

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing