Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 歩み寄りは自団体の利益につながる 右矢印 

 

毎回 面白おかしく見たりしてます チョキ

 結構楽しいよね コレ  ( ◜ω◝ )☝︎

 

    


競技に関して ぶっちゃけでトークされているのが

 とても斬新です チョキ

 

今回は 世界選手権に関して語られています

 

 また、2025’ は日本でスタン、ラテン同時開催で

 弥が上にも盛り上がりを見せているようです

 

 ちなみに スタンは 16年ぶり 

 ラテンに至っては26年ぶり となります

 

 これまで日本開催はスタン 10回目 ラテン6回目

   参考 右矢印 WDC世界選手権が2年後にやってくる

 

 

 

実は 先日 ビックラこきまして

 右矢印 カブった?! (((゜Д゜;))) 2024年10月20日 呪われた 二日目///

 

 来年 マダムローカップ統一全日本三笠宮杯 がカブってしまい

  「なんとかならんのかいっ!!」って思ったもんです

 

 今年は今年で JBDF選手権と三笠宮杯のカブリアセアセ

  去年は バルカーカップと三笠宮杯 アセアセ

 

 大抵の人は同じ気持ちになったかと思いますが

 それは 団体内でも やはり同じように考えていたようで

 

 

来年2024は既に場所も決まり 動かせない状態ですが

 

2025年 に関しては 動画にもあるように 左差し ここ重要!

  世界選手権開催元の JBDFから JDSFに赴き

  その旨を話し お願いしたようです 

 

 それを受けてJDSFも気持ちよく納得の運びとなり、

  2025年度三笠宮杯の日程は現在空白となっています

  右矢印 JDSF2024年~2026年派遣選考会予定

 

 

これは おそらく 過去にも無かった

 とんでもなく 素晴らしい行動で 花火

 

これまでの 各団体の動きは どちらかというと

 「自分ちだけ」

 「他所はどうでもイイ」といった感じでした

 

 協力するのとは少し違うかもですが

  歩み寄れるところは 歩み寄る 柔軟な姿勢こそが

 

 お互いに

   不利益を被らない

 

  ひいては自団体の利益につながるのですから

 

 たまには こういった お話しを聞くのもイイもんですね 照れ

 

そうそう、

 Vol 3 競技ダンスよもやま話 については以前にも書きましたが

 右矢印 真面目に考えてみよう:審査員の大変な作業

 

 思うところもあって もう一回書きたいと思いながら、、、

 他にも 同様の動画があげられていたので二つをつなげて

 年末にでも書いてみたいと思ってます

 

 

Vol.1 競技ダンスよもやま話

Vol.2 競技ダンスよもやま話

Vol 3 競技ダンスよもやま話

Vol 4 競技ダンスよもやま話第2回後半

Vol 5 競技ダンスよもやま話 第3回

 

 

面白かったと感じたら ポチっと ヨロシクです

      下差し

    乙女のトキメキ  星

 

 

 

ここから先は 先に書いた事と少しだけ似てますが、、、いや、真逆 あせる

 ちょっとした ツブヤキです

 面白くもなんともないので スルーしていただければ お願い

 

--------------- キ リ ト リ ---------------

 

先に書いた事とは関係あるような、ないような???

いろいろ ツッコミどころがありすぎて

  何から書いたらイイのか、、、

 

先日から アレは どうだったのか?

 と、考える日々 ( ̄^ ̄)ゞ

 

一見 上手くいったようにも思える催し

 

 果たして、、、

 

 

催しの前日には 皆が集まってイベントがあり、翌日には 本番

 

たいていの場合 催しのメンバーは事前に 発表されるものだが

 当日になって 初めて知った

 

おそらく、

イベントに参加していた人たちをかき集めて

 一応の体裁を整えたのかもしれない

 

また、観客にしても 場内が暗くてイマイチ分かりにくい映像であった

 

 これも、おそらく

 イベントに参加していた人の帯同者やその関係者なのだろう

 

 

遠く 海外から来てくださった人たちは どのように感じただろうか

 ヨーロッパ開催では

 6月に カテゴリーが百超えの 大きな催しになった

 それが 大国日本開催ともなれば

 「どれだけの人が集まるのだろうか」

 と、期待を抱いていたに違いないが

 いざ蓋をあければ、、、

 

 

そんな海外選手の気持ちを代弁すると

 少しばかり ガッカリだったり 残念な感じにも映り

 今さらながら、であるが

 無理矢理 突っ走ったのはどうだったのか?

 

 

もう少し考える余地は無かったのだろうか?

 海外から来るにしても 国際線はあっても お隣の国だけ

 会場へのアクセスは 非常に手間がかかるかと思える

 

 これが、もし

 東京や大阪なら 随分と違った観客動員につながったと思うが

  また、参加者にしても 相当集まったと思われる

 

 W△S□-P◇は 現在世界全体を見ても 150程度と数少なく

  日本まで来れる選手としても たぶん 十分の一も無いだろう

  それだけ日本は遠いのだ

  上記の場所は 更に遠い

 

  実際、5月にあった催し では

   一応の格好の付くものになった

 

 

開催場所にしろ 日程にしろ 独断で決めるより

 周りと相談し よく知恵を絞った方が良い

 

人の心理を深く読まずに 突っ走ってしまうと

 とんでもなく つまらないモノになってしまうのだ

 

 

つぶやき 終わり、、、 ( ˙▿˙ )☝

 

       乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

 

中止や延期は早めの方がイイ!!!

遅きに失する は 後戻り出来ない、また 前にも進めない