Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 踊る前と後も大事 右矢印   

 

きのうのパーティーで、

 いろいろ話しながらの帰りがけ

 

 ある事で ある記事を思い出して

 

 チョイと書き残しときましょ~ 

 

右矢印 かおりさん記事 よりお借りしました

よく耳にするのは「お見合い」ですが

 曰く、「あまり使いたくない」言葉のようです

  前記事に 書いてはりました 右矢印 踊り合わせ

 

  読んでみて 納得 グッ   気を遣いますよね  後見人としては 

 

で、とりあえず実際にあった ものとして

 

 後記事には こういうのが書かれてありました

 

  右矢印 練習・レッスンマナー

 

 

 ~ん 大事やね~ マナー

 ジュニアであろうと大人であろうと

 

  部分的にジュニアと大人でのマナーの違いも書かれています

 

 

 先日のパーティーで 帰り際に聞いた 友人の奥様のエピソード

  男性に 誘われたはいいけど

   誘われた時に 踊りましょ の合図だけでして、

   さっさと自分だけフロアへ出て行ったんだとか

 

  呆気に取られて

  「ちょっと待って~ 連れてって~」 と 思わず声が出ちゃったらしい 滝汗

 

  知ってる人だからか、

   ついつい言っちゃったらしいよ チュー笑い泣き

 

   帰りの車で メチャ笑ってたけどね 爆  笑

 

 

  直前に その男性に レクチャーしたばっかりだったのにな~ ガーン

 

  「こんな感じにお誘いするんやで」

 

  こういうのは 気を付けて 慣れておかないと

    すぐに出来ないもの なんやな~と思い知らされましたワ

 

   以前にも教えてあげたんだけどね~

 

パーティーではみんな淑女紳士でまいりましょ~

 

 書いた例は 知ってる人同士だから 良かったものの

 

  知らない人だったら 「何?あの人?!」 

 

  場合によっちゃ 激おこされるかもよ╰(◣﹏◢)╯ 

 

  ま、そこまで いかんやろけど あせる

 

   でも 気持ちよく踊るにゃ 踊る前と後も 大事だよね 照れ

 

 

関連

男女舞踏機会均等法関連記事

 

提議:パートナー問題/// トライアウト

競技ダンス・しきたり ヨーロッパ選手権

エチケットレクチャー@友人サークルパーティー

 

 

      乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing