Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 難しいけれど 単純明快? 右矢印   

 

人それぞれなんだろけど、、、

 

 十人十色 百人百色

 

この問題に触れるのは 正直 うんざりしてますが

 

 

お悩み相談室と申しますか

 

あまりに 素敵な対応に感心してしまったので 書く事にしました

 

 

ミスター・サード氏 の 質問箱 より

 

これ、結構 聞かれる事柄で

 二人でペアを組んでやるものだけに 感情的にもなるのですが、、

 

何から書こう、、、、、

 

質問箱のお答えは 質問者を傷つけないよう配慮して書かれていますが、

 

  私も、質問に対する答えは正解だと思います

 

まず、競技というもの 出続ける必要はあるでしょう

 目指すモノにもよりますが

 それが 常に向上心を持って真剣にやればやるほど 途中でストップは出来ないものです

 

  コチラで書きました通り 右矢印 競技選手の一番大切なもの :三笠宮杯より

 

  競技選手にとって 一番大切なものは パートナーであり

   そして出続けること

 

今や日本の若きエース 藤井くんが某番組で語っていたことに、、

  パートナー不在の期間中 「もうやめようかな」 と考えた事があったそうです

 

          そ、そ、そんな もやもや  

 

     

 

  今まで ダンスの枠の中で過ごしてきた日々 なかなか決裂出来ないはずなのに

   そこまで追い込まれてしまう パートナー不在問題

 

  そして一節に書かせていただいた部分にあります

 -----------------------------------------------------------------------  

  競技選手

  一旦 ある位置に到達すると 新しいパートナーは 誰でも彼でも とはいかず

  一種 即戦力 となりうる相手でなければ 、、、、、

 -----------------------------------------------------------------------

 

パートナー探しは 非常に困難を極めます 男女共に

 

 そして、次のパートナーは 更に ハイスペック を求めてしまうものなのです

 

 解消が決まれば それまでのエントリーをこなしたあとは

 すぐに次の競技エントリーの準備が必要になります

 

こういった事柄から 

 誰しも 「次の相手が決まってから解消したい」 と考えるのは普通で

 

 ややもすれば 「勝手すぎる」 「人間としてどうか」 といった声も聞かれるかもしれません

 

  また、自己中 とも捉えられなくもありません

 

 

自分がその立場になれば どうなのでしょう?

 

質問者様の立場に立てば 「裏切られた!!」 思いの方が強くても

 

 相手の立場に立つと なかなか 「全くだ!悪い奴だ」 とは言えないのかもしれません

 

 

ただ、やっぱり 相手に対しての非礼は翻しようもなく

 人としての 人間性を問われかねないですね 

 

一応 海外でも頻繁に起こる事象でして

 しきたり というものがあります 右矢印 競技ダンス・しきたりハッ

 

  中ほどに書いてありますが、、、トライアウトの条件

 

  こういう観点から申しますと 上記の件 完全に アウト ハッですね アセアセ

 

 

「アンタはどうなの?」 「思ったりした事はないの?」 って声が聞こえました 目

 

私は思った事はアリマセン 筋肉

 

 でも、ま、 チョットだけ

 

 「あんな人と組んだら もっと上手く踊れるかもしれないな~」 

 

            な~んて思った事はありますけどね てへぺろ

 

 

 みんな 一度は 有るんじゃない? コレ チュー

 

 エッ ? 無い?   ウソこけ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 みうちゃん☆さん だって りんごさんだって 夢みるMAA--さんだって

   ころんさん も

 

   絶対あるゾ チラっとでも    、、、無かったらゴメン お願い

 

 女子だけなく

  男どもも 捨てられんように 日頃からゴキゲン損ねないよう気を引き締めましょー

 

  何書いてんだ、、 本日  参った

 

   ま、 それぞれに仲良くやりましょーね   ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

      乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing