Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

              

毎月第5水曜日 恒例の定期的 不定期パーティーに行ってまいりました

 

 どんどん人が減っております ガーン

 

このまま行くと あと3年後には 「もうや~めた~」 ってならないか心配になってきます

 

 今のうちに 踊っとかなきゃ ゲッソリ 

 

  友人に呼びかけ 全員で写真をパシャリ カメラ

 

その後 少しばかり、、5分ばかりお時間いただきまして

  エスコート踊り終わった後の所作 についてレクチャーさせていただきました

 

  技術的な事以外なら お任せを チョキ

 

競技会でも 実践しているエスコート 

 演技している感 満載でアリマスが、、滝汗 

  もうね、 スグに出来る事ってコレぐらいしか 無いんですわ あせる

 

  逆に言うと 誰でもスグに出来る ってスゴくない? 爆  笑

 

やっぱり パーティーであるがゆえの マナーにつながる部分として

 皆さんに実践していただきたく 

 また、誘う側も 誘われる側も 気持ち良くダンスを楽しむためにも必要と思いまして

 

  と、演技する事の楽しさだったり

 

 って事で お時間いただきました

 

 

星 先ずは男性

必ず前に立ち お辞儀して手を差し伸べる

 何人か並んでいたら 女性が迷っちゃう からね

  誘った女性の隣の人が立ち上がっちゃうかもしれない

    女性に恥を欠かすのはサイテーです ガーン

 

    単に手招きは アカンよぉ~ 注意 よく見かけるゾ

 

踊る場所までエスコート

 自分だけ さっさと行っちゃダメよ~ん

 

また、踊り終わったあとも大事

 一礼しお声がけ 「ありがとうございました」 とハッキリ伝える

  或いは 「またヨロシクお願いします」

 

  あと、一礼した後も 女性が席に戻ろうとするまで背中を見せない

    ゴルゴ13 みたいやっ ポーン  グラサン

 

  余裕があれば お誘いした席までエスコート

 

    置き去りは アカンでぇ! これもよく見る

 

 

星 女性の振る舞いも大事

 時々見かける 「ごめんなさい」

  踊りたくない相手だったりホントに疲れていたり 或いは習ってない種目だったり

 

 そんな時は、断ってイイのです

  無理にしかめっ面で踊るよりも 

  一旦 立ち上がり、ごめんなさいを伝え、誘っていただいた謝辞を述べる事

    本音でなくてもイイのだ 要は相手を傷つけない事が重要

 

   断っておきながら他の人に誘われて踊るのは 御法度! 

    一曲は 空けましょー

 

踊り終わったら男性同様 別れのご挨拶 

 誘っていただいた感謝と 謝辞をお忘れなく

 

  女性もまた 置き去りはイケマセン 雷

   「もう一曲」 っていうのもアリマスからね

 

 

さて、皆さんのご感想はいかに?、、、

 

 男性には 大ウケでゴザイマシタ チョキ

   女性からは拍手 拍手

 

       ヨカッタァ~ 滝汗

 

  なかなか こういう レクチャーって無いから 面白かったようで

 

 次回のパーティーが楽しみです 音符

 

 

ランキングに参加していますヨ~ん乙女のトキメキ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ 

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪