Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 昔のスポンサードはスゴカッタ 右矢印

 

もう政治関連はコリゴリあせる お昼はついつい アセアセ

 

話、変わりまして、

ふとした事で 88年 第5回スーパージャパンカップ の映像をいただきました

 

この頃はテレビ放映があったそうですね

 

今は 全日本選抜ダンス選手権 セグエ選手権と別れてるけど

 どうも様子が違うようです 

 

 当時の名称は 「日経杯争奪 フリースタイル選手権大会」 となってました

    

 

司会には芸能人 谷隼人氏由美かおるさんが起用され

 競技ダンスの華やかりし頃が伺えます 

 

 

決勝前のお決まりの デモンストレーションは 世界のレジェンドたち

 

 ヨハン&ナディア・エフテダル組 (ノルウェー)

 

 ジョン・ウッド&アン・ルイス組(イギリス)

  

 

 

選手権の行方は

 

ラテンは 熾烈な争いの結果 

桑原組が優勝

   

 

2位に馬場組

  

 

 

モダン部門 では 桜田組VS天野組の様相

 

優勝は桜田組が制しました

  

 

準優勝は天野組

  

  いや~ 実物の踊りは ハッキリ言って

   youtube以外で見た事無かったんですけど 上手かったですね~

 

 

ところで、準決勝まで 普通の競技だったのに 決勝が映ってない 目??

 

 

 

   

 

決勝が始まったと思ったら 一組ずつのセグエになってた 

 

 

ひょっとして、、、だ、、けど

 以前のスーパージャパンカップって

 

 準決勝まで通常競技で 決勝に残ったペアが セグエで戦うってやつ?

 

 誰かおせぇ~て 頂戴ませませ お願い

 

  先日の 競技結果の知らせ にしても 知らない事だらけ ガーン

 

 

 

最後 表彰式で番組内で語っていた事に

 

賞金 日経杯賞状・メダル授与と 100万円 

 

 副賞は マツダ株式会社から なんと 車   

   

 

 パイオニア株式会社からは 40インチテレビ  

   

 今でこそ 液晶主流で当たり前の大きさになったが

  その当時の テレビといえば ブラウン管で

   29インチが ドデカ版 だった事を考えると 相当な金額だったはず

 

  ちなみに 

 

   今では 到底 考えられない 45万円以上~ ガーン

 

 

現在 セグエ選手権では 変わらず 優勝賞金 100万となってるけど

 

  副賞はあるんかな?

 

 ゴルフでの ツアー優勝賞金は 500~1000万くらいで比較にならないけど

  副賞は やはり 車 テレビ等 よく似た感じやね

 

 やっぱりスポンサーがデカいと 賞金もスゴイですな~ びっくり

 

 

そこで、チラっと思ったんだけど、、、

 もっともっとスポンサーに振り向いてもらうにゃ

 

  ※ 一人で勝手に思ってるだけ、、、ね

 

 ここはひとつ 金スマその他で 超有名になった 創太くん を担ぎ出して

  スポンサー獲得に 動き出して欲しいものです

 

            

 

 そこからプロのカッコイイ競技へ

   八谷くんたち 大西くんたちに つながって行ければ イイんじゃない?

 

  そんな風に感じまへん?

 

  なりふりかまってたら なかなかメジャーになれない気がする りんごおにぎり

 

 

関連記事

金スマに乗っかっちゃえ!!! @ 浅田舞&土屋太鳳&藤井創太

 

スーパージャパン、、、じゃなくて 84‘スーパーワールドカップ?///

 

     乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing