Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

風邪は万病の元 : コロナに翻弄される社会   

 

きのうは 

 「コロナはただの風邪」  ??? に

 

  馬鹿言っちゃいけねぇよ!  と 苛立っていた へなちょこです ガーン

 

 どうも こういった 政治経済に関わる事を書くと 一人で盛り上がってしまうようです アセアセ

          毎度のことで、、、分かってたけどね てへぺろ

 

 初めて読んだ人は 文句タラタラブログと勘違いしてしまうかもしれないね

 

 

話変わるけど

  コロナのお陰で 世の中狂ってしまったね 

 

ある ギョーザ店主が どても 困っていた

 

 有名人なんかは 安易につぶやいたりしないで欲しい!!

 

  それが元で いわれのない口擊を受けて 瀕死の状態になってる

 

    商売やってる身としては すごく悲しい タラー 

 

 

 に、しても

   新型コロナ コレって一体 ナニ?

 

 もうどうでも エエような気がしてきましたワ だいたい 感染者どこに居るん?

 

 既往症や 持病をお持ちの方が気を付けるのは とてもよく分かる

 

 ただ、

  感染者がどうのこうの マスクがどうのと 煽り立てるのはどうなんだろ?

 

    コロナ教?!   コロナ信者かいな?!

 

 皆 がマスクしてるのは

  人に迷惑かけないように 伝染らないように 伝染さないように 気を遣ってるんだヨネ

 

  ただ どんだけ気を遣っていても ちょっとした油断でかかる人も居る

 

     それが 悪者になっちゃうから タチが悪い

 

 クラスターがどうとか、 面倒くせぇ~なぁ !!!

 

  この前も書いたけど、

 

   人数なんて関係無いでしょ

 

  1000人居ても そこに感染者が居なければ 

    クシャミしようと 喋りまくろうと

     誰も感染なんてしないんよね

 

  逆に たった 2人 3人でも  一人が感染者だったら 伝染る 可能性は著しく高い

 

  だから、 「この中にいるかもしれないから気を付けよう」 という事なんよね

 

    飛び出してくるかもしれないから徐行しよう っていう 交通マナーみたいな

 

 

  ひらめき電球 「自分がやってるから 他人が同調しないと腹が立つ」 って

 

       誰しも 持ち合わせる感情、、、けど、押し付けは良くないよね

 

       コロナ感染よりも もっと恐ろしいわ ガーン

 

         体よりも精神を蝕む コロナ信者の攻撃

 

 

 この前も書いたけど 右矢印 コロナに翻弄されすぎ!

 

   コロナによる死亡者平均年齢 79.3才

 

  コロナで亡くなった人には申し訳ないけど、、寿命だよね コレ 目

 

   寿命だったけれど たまたまコロナに感染 していたので

      コロナによる死亡となっている

 

  また 亡くなった方の中には年齢に関わらず 持病 を持っている人が多く

   だから、コロナが直接の原因であるかは不透明なんよね

 

  志村けんさん が亡くなった時は ウイルス拡散防止の意味で

    病院から火葬場へ直行となり 直接の死因は謎のまま、、

 

  マスクなどは 世間的な体裁   

 

      いわゆる 忖度 

 

 

   どんな病気でも  重度に陥ったら

     コロナでなくとも 誰でも 死の淵 をさまよいますヨネ 

 

    風邪なんかは最たるもの

 

   実際 私も重症に陥った事があって かなり酷かった もう終わったと思ったし ハッ

 

 とにかく 今は社会通念上 コロナに関してマスク 消毒 外出に関する規制

  これらを 気に留める事が 当たり前のようになっていて

  お陰で今年は 風邪を引かなかったので これからもマスクは使おうと思っています 照れ

 

   コロナ関係なく インフルエンザ他の病気との併発 の方が怖いもんね


 ただ、風邪も 「風邪薬」と銘打った 有効治療薬があるので安心しているのと同様

 

   コロナも それがあれば 同じ扱いで 「屁」とも思わなくなるやろね

 

 ワクチンの話題も出てるけど まだまだ未知のモノ

  もし 無料であっても 確かな根拠というか 臨床結果が出ないと チョット   参った 

 

    人体実験に なりたくないし~ みんな思ってるんちゃうかな?

 

 

 ま、コレについて書けば イロイロと、、、

   マスコミ・政治・製薬会社等、黒い噂 (゚o゚;;  関連が続々と登場するけど

 

 長くなるし 眠れなくなると イヤなのでヤメとこっ 

 

  あ、一個、思い出した びっくり ってか忘れてた 滝汗

 

  注意 あくまで 医療等 コロナに関しても素人が書いておりますが

      間違いがあれば ご意見賜りますようお願いいたします

 

==========関連記事==========

コロナ騒動に見る現在

賛否両論! 何かに支配されるニッポン

マスコミの忖度 or 政権の圧力?

うそだったのか?!:未来は変えられる? 

マスコミを操る黒幕と マスコミに踊らされる国民

一強時代の功罪 「ポスト安倍」

ファシズムと化すお隣 : 日本の命運は

かつてファシズムだった日本

コロナ感染に「3密」は関係ない アンケートの結果

次期総裁に望むモノは

ふざけているのか! 日本学術会議

大阪都構想 

コロナはただの風邪? 風邪に失礼な!!!

 

アフター・宣言解除まで

第二次緊急事態宣言関連記事

第一次緊急事態宣言関連記事

      下矢印

2020 政治 コロナ 東京五輪 etc 記事まとめ  67記事

 

 

 

     乙女のトキメキ  星 

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪