検査2日目(10/3) | NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

2016年 12/26 多発性骨髄腫と診断をうけました
治療法について抗ガン剤・代替医療など情報収集中です
勉強不足のため間違ったことを載せてしまうこともある
かも知れませんが、ご指摘頂ければ幸いです


2日目

CT(首〜骨盤まで)&髄液検査(腰椎穿刺?)

結果
CTは肋骨部や背骨に骨病変あり

問題の髄液検査の結果ですが
悪い細胞はなかったそうです
この有無が今回の治療法に左右されるらしく
無くてひとまずホッとしました

髄液をとった際に、すぐに検査結果が分からないので念のため針を刺した所から薬剤を注入しました

針を刺すときマルクのイメージだったけど
横向きでまぁーるく、海老さんみたいになります

帝王切開の下半身麻酔を思い出した
時間はあっという間だったけど
終わる頃には両足ジンジンしびれ、
頭を激しく動かさないように2時間仰向け寝
でした
髄液は頭までを1日に2〜3周するそうです

副作用はあまりない、頭痛がする人がいるくらい
と聞いていて
あまり気にしていませんでした

ところがどっこい

なんです。。。