検査1日目(10/2) | NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

2016年 12/26 多発性骨髄腫と診断をうけました
治療法について抗ガン剤・代替医療など情報収集中です
勉強不足のため間違ったことを載せてしまうこともある
かも知れませんが、ご指摘頂ければ幸いです


1日目

胸部レントゲン&心電図

結果
胸水はなく、心電図も異常なし


心電図を待っていると声をかけられ
目を凝らして見てみると、最初の入院(1月)
で同室だった方でした

母親くらいの年齢で余命半年をこえて
頑張っていらっしゃいます

どうされてるのか、いつも気になっていて
主治医が同じですが
主治医に聞くのもどうかと思い

今回、声をかけてくれてホントに何か胸の中で
凝り固まっていたものがほぐれた気がしました

だってその方は
ご自分が今、すごく大変な選択をせまられて
いて身も心も限界なはずなんです

なのに、、

私の眼をいたわり、そして勇気付けてくれて

へこたれるわけにはいかないと
思いました