10/2入院 | NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

NAO〜12/26 多発性骨髄腫と診断を受けてからの日々〜

2016年 12/26 多発性骨髄腫と診断をうけました
治療法について抗ガン剤・代替医療など情報収集中です
勉強不足のため間違ったことを載せてしまうこともある
かも知れませんが、ご指摘頂ければ幸いです


2週間前〜辺りから右眼の一部が欠損し
右眼はほとんど見えなくなりました
真ん中が黒くうつって視力を邪魔するので
みえないんです

初めは近くの眼科へいき
表面に傷がついているからとの判断で
2〜3日、様子をみてましたが改善する様子もなく
血内の主治医に相談したところ

すぐに受診して、と言われ
頭部MRIを撮り

右眼の奥に腫瘍ができている、ということでした

MRI画像を見ましたが
左眼にはないものが、右眼にたしかにあり
相棒とガクゼンとして、お互いしばらく頭が真っ白に
なってリアクションもできませんでした

主治医からは

ツライ治療になるかもしれないからね、

と言われ
これから3日間かけて検査です

色んなことが頭をよぎり
ブログも書きたくない、心境でしたが
自分のために記録を残すことにしました

といって
身体がツラくて書けなくなることもあるかも
知れないけど
先のことを心配してたら何もできないので
今、書こうと思った気持ちを大事にしようと
思います

少しずつ書いていこうと
思います

(10/8  21:15)