飽きてきたので・・・。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

6月になり、朝でも暑くなってきました。昨年から毎日のように、夕食にはざるそばを食べてきましたが、さすがに飽きてきました滝汗滝汗滝汗

では夕食はどうしょうと、なったところで、サラダにしようと思います。今の蕎麦を全て食べ終えたら、サラダと豆腐に切り替えます。

とはいったものの、ごまもドレッシングも使い果たしてしまったのでと、ダムさんと歩きに行きがてら、買いに行くことにしました。

なので今回は、違うコースです。最近歩いていますが、やはり真夏や真冬などになってくると、歩くだけでも辛くなってきますね・・・。

家から20分くらい歩くと、業務スーパーがあります。わりと近くにできたので、散歩の途中で買って帰ることができて、便利です。

他には、ドラッグストア薬などもありますが、肝心のスーパーが、このあたりにはないので、スーパーの1つくらいできてほしいものです。

とりあえずドレッシングを数種類と、蕎麦で使うすりごまを買ってきました。すりごまは蕎麦が終わっても、豆腐にかけていただきます。

これからの時期は、冷たいものがいいですね。健康的なものを食べないとと、常々思っているのですが、野菜をたくさん食べるのは難しいです・・・あせるあせる

業務スーパーで、ドレッシングを買ったので、しばらく飽きるまで、サラダを取り入れてみます。ヘムしんさんにも食べてほしいものですね・・・。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ