虫除け対策をしました。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

6月2日、日曜日です。この日は昼からWi-Fiの中継器を入れたり、靴を買いに行ったりと、忙しい1日でした。午前中も忙しかったです。

買い物はいつものスーパーですが、午後から雨雨が降るかもしれないということで、朝早くから買い物に行きました。暑くはなかったです。

店内は1000円カットがあるのですが、人材不足のせいで、時々休んだりするそうです。少子化の波を肌で痛感したのでした・・・。

ベビーカステラが売られていました。我が家はみんなあまり食べないので、今回はいいかなと思います。つかまだ開店前で買えないですね。

いつもの買い物に加えて、蚊が多くなってきたので、虫除けを買いました。我が家の網戸がヘムしんさんに寄って破られたので、今年は3つに増やしました。

ダムさんが1Fの玄関と、2Fのベランダにつけていました。風にあおられて、他のお家や車を直撃しては困るので、しっかりとつけてもらいました。

1Fの南側にもつけるのですが、自分の車に直撃してもイヤなので、3本のヒモで、頑丈に固定しようと思います。少し雨雨が降る中で作業しました。

1Fの南側も取り付け完了です。定期的に点検サーチをして、外れないようにしないといけないですね。この点は心配なところでもあります。

昼ご飯はカレーうどんラーメンでした。早めに食べて、次の作業にかかるのでした。これから暑くなるので、なんとかならないかなあ~と思いました。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ