久しぶりの普通の土日です。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

6月1・2日の土日は、久しぶりに土日の休みを堪能できました。5月のほとんどの土日は歩いてばかりいましたので・・・滝汗滝汗滝汗

金曜日の夜に、歩いてスーパーまで行き、墓前に供えるお花を買いに行きました。近くのイオンが無くなったので、少し遠くなりました。

帰りにエディオンに寄り、Wi-Fi中継器などを見て、また歩いて帰りました。Wi-Fi中継器は日曜日に、2Fに追加で設置しました。

買って来た花です。6月だから、というわけではないのですが、たまには違う色も良いかなと思い、少し奮発してきました。

土曜日の朝から、お墓参りに行きましたが、前からお墓には、草がぼうぼうに生えたいたので、あらかじめ持参した、除草剤を使用しました。

Amazonで1000以下で買った、除草剤です。顆粒タイプで、3日くらいで効果があるそうです。これをお墓の周りに撒きます。

除草剤を撒く前に、隣のお墓にお酒をお供えします。いつも迷惑をかけているので、そのお詫びの意味もあります。その間に・・・。

ダムさんが、ある程度草を抜いてくれました。それなら別の日にくればいいのにと言ったら、「それはイヤだバツブルーと言われましたよ・・・。

草を抜いて、水を少し撒いて、除草剤を撒きます。効果があるかどうかは、7月のお墓詣りに分かるでしょう。効果に期待したいです。

土日はお茶を買ったり、靴を買ったりと出費が多かったですが、仕方がないですね。それなりに充実した土日で良かったと思います。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ