陸上自衛隊の72周年記念行事に行ってきました。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

4月7日、私は会社の用事があったので、朝から出かけました。夕方には家に帰る予定でしたが、その間、ヘムしんさんはどうしようかと・・・。

そんな時、ダムさんがヘムしんさんを連れて、久居の陸上自衛隊の開設72周年記念行事に、連れて行ってくれました。大変ありがたいです。

陸上自衛隊の久居駐屯地は、久居駅から歩いて数分のところにあります。ヘムしんさんは、ダムさんと一緒に、電車電車で行ったみたいです。

桜の他にも、いろんな車両があって、ヘムしんさんは大変喜んでいたそうです。これらの車両は、滅多に見る機会はありませんね。

93式近距離地対空誘導弾とあります。車両の近くには、隊員さんがいて、丁寧に教えてくれたそうです。私はLINEで写真をもらいました。

他にも車両がたくさんあります。ヘムしんさんは、将来は消防士になりたいと言っていました。なんにせよ。人の役に立つ仕事をしてほしいですね。

ダムさんが写真を撮って、送ってくれたのですが、ハミ出していたり、角で切れていたりと、イマイチな写真があります・・・笑い泣き

それでもたくさん写真をくれたので、厳選して載せることにしました。来年は私もついて行ってあげたいなあ~と思います。

家族連れが圧倒的に多かったですが、デートする人もいれば、1人で来る人もいたそうです。電車ではなく、車車で来る人も多かったです。

自衛隊のオートバイもありました。ヘムしんさんも大きくなったら、オートバイが欲しいとかいうのでしょうかはてなマーク 気になりますね。

今年の桜桜もこれでおしまいでしょうが、来年はまたみんなで、花見桜に行きたいですね。私は帰ってすぐに寝ました。お疲れさまでした。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ